相談する
トップページ相談掲示板>潮時でしょうか?

潮時でしょうか?

相談者:ゆず(女性 30代) 
3
3,582
2018.03.20 16:45:48

ダブル不倫中です。
彼は会社によく来るお得意様で、不倫が始まり1年になります。
お互い子供もいて、家庭を壊す気はない割り切った関係なんですが、この1週間くらいで彼との関係に何も意味がなく、得るものはないなと思い始めています。

バレンタインは渡したけどホワイトデーもなしだし、ラインも3回連続で既読スルーされてます。

デートの後は気持ちが満たされることよりも、何かモヤモヤしたものが残ることの方が多いのです。

彼は既読スルーなど悪気はないのでその後職場で会ったときにはいつもどおり話しかけてきます。

でもデートのお礼のラインなどをスルーされるとわたしのことなんかどうでもいいんだろうな、という気持ちになります。

そう思うと彼と話すことですらイヤになり、不機嫌になる自分もイヤで…彼からは、なんで元気ないの?とか、なんで不機嫌なの?と聞かれるくらいにテンションが下がります。

彼に催促する立場にもないし、これからもこんな状態が続くと思うともう潮時なのかな…と思います。

割り切ってはいても、会っている時はわたしを好きでいて欲しいと思ってしまい、でも彼はきっとそんな気持ちはなんだと思います。

たまにわたしにお菓子を買ってきてくれたり、デートのときにイチャイチャしたり、ヤキモチを焼いてきたり、そんなことで彼の気持ちをはかっていましたが、もう別れるときなんでしょうか?

職場の関係なのでうまくフェイドアウトしたいです。

いけないことをしておいてこんなことで悩むのはおこがましいのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

普通にフェードアウトで良いかと

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.03.22 12:52:33

ホワイトデーの気遣いもできないような男なら、心ここにあらず、と考えていいでしょう。

連続で既読スルーされるならLINEも出す回数を減らしましょう。
デートを3回ぐらい連続で断れば、向こうから去っていきますよ。

何事もなく終えられるのなら、それが一番でしょう、不倫の場合は。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ただ別れるというだけでは、ちょっと心配…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.03.20 20:22:36

 潮時と思うのであれば、確かにそうなのかもしれません。しかし、自分がなぜ不倫したのか、その理由は何なのでしょうか。
 そして、彼と別れた後に空いた心の隙間を、これから何で埋めるのか。その点は内省した方がいいと思います。

 少なくとも、自分の孤独を慰めるために不倫する、というのは、俺は“一人の大人”としては情けない話でないかと思うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分次第

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.03.20 18:14:04

彼の反応がその程度で良かったんじゃないですか⁉あまり深く来られたら、なかなか別れように別れられないのでは?
この温度差、埋まらないし埋める必要がないです。
潮時は何時も潮時です。
不倫を追求しても、納得のいくお付き合いには発展しないでしょう。
あなたが今思っていることは、間違ってない。互いに守るべき家庭があるなら、連絡しない、必要以上に接触しなければ終わりではないですか?ご自身の気持ちにけじめをつければ、何時でも離れられると思います。
迷う気持ちとの葛藤もあるでしょうが、バレてからでは、遅いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: