相談する

不倫です

相談者:あい(女性 20代) 
6
3,240
2018.03.04 18:58:16

会社の上司と不倫してます。
初めは優しくて人気者の人だなって
でも奥さんがいること、子供がいること
それを知って特に関わろうとも思っていません
でした。
ある日、私が仕事でどうしても辛くて
相談に乗ってほしいとご飯を食べに行く
機会が増えました。
そのうちに男女の関係になりました。
その時は私は彼氏がいたし最初は遊び程度と思ってはいたものの本気で好きになり彼氏と別れ
今では上司と同棲してます約7ヶ月。
彼は最初、妻とは別れる気はない!家族は大事だから。と言われ何回も私と一緒になる事を
断られました。それで私が去るならそれでいいよって言われるくらい。
何度も何度もお願いをして
本当に大好きだって事を伝えて態度に出して
頑張って見たところ時間をくれたら別れると
言われました。二人の事ならすぐだけど
子供がいるから2.3年はかかってしまう
その間辛い思いもさせてしまう。
それでもいいと言うのであれば自分も
頑張ると言われました。
蹴りがついたらすぐに出しに行こうと
婚姻届にもお互いサインして保管してます。
彼は本気で私との結婚を考えてくれていますか?
それともその場限りの言葉ですか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

お子ちゃまだなあ(苦笑)

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.03.05 17:38:43

離婚してない男が書く婚姻届、なんの価値もない。
わたしに対する意思表示?
イヤイヤ、一番の意思表示は離婚だろうに。

貴女の相手は離婚しない。
それはこれを見る全ての人でも誰も断言できません。
でもね。
不倫する全体の中でも、離婚から不倫相手との再婚に至るケースはかなりのレアだと思う。
その結婚が幸せになれないわけでもない。
でもね。
見えない世界から見ても不倫は盗みだと言われるその負を、見えない部分で昇華していくのは容易いことじゃない。
キミが考えなきゃいけないのは、離婚できるかどうか人に問うことではなく、これらを乗り越える術だよね。

そういう点において、貴女はまだまだ、何も判っちゃいないと思うよ。
訪れる現実も。
のし掛かる現実に潰れていく略奪組も少なくない。
その弱さを嗤うことはしないけど、未知のものへの覚悟なんてその程度だとも言えるわけで。

さて。
貴女はどうする?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男の人はいくじなしです

回答者:さき(女性 40代) 
2018.03.05 08:09:00

私の彼は離婚する、時間くれと言ってましたが
いざとなると怖くて家族を捨てられませんでした。
実際奥さんに告げ、子供に泣かれ、両親に叱られ諭され、周りに非難されても
あなたを選ぶかな?
わからないけど実際は難しいです。
その時あなたは冷静でいられますか?
婚姻届ふりかざして、詐欺だ!私の人生返せ!
あなたの家庭も壊してやる!
ってなりませんか?
そうなったら自分が一番傷つきますよ。
彼が当初は離婚しないから嫌なら離れてもいいと言っていたのなら、そこに戻る可能性は高いです。
もともとの価値観がそこだから、あなたへの情にほだされて離婚に一時的に傾いても、
人はそうそう変われません。
彼が戻った時に、ぜひ見送れる素敵なあなたで居てください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

拝見していて

回答者:もも(女性 40代) 
2018.03.05 00:40:44

あなた自身が不倫体質なのかな?と思いました。
相談を異性にしていること、彼が既婚者であっても恋愛の対象にして、依存していること。
もう少し自分を大切にされた方が良いと思います。

また出すことの出来ない婚姻届を書いたところで何の意味も無いと思います。
まだ離婚も成立していない訳ですから。

仮に離婚が成立したとしても、奥さんに対しての慰謝料、お子さんに対しての養育費を支払っていくことになります。
きちんと支払いをする覚悟が必要です。

ただ、離婚は簡単に出来ないと思います。
信じて待つのもあなた次第でしょうが、全て自己責任です。
略奪出来たとしても、周りから祝福もされない結婚になりますよ。

また同時にあなたと別れて家庭に戻ることになるかもしれないことも覚悟しておいた方が良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大胆

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.03.04 22:42:20

文面を拝見して思いますが、大胆です。
まだ、奥さんがいて、離婚してもないのに、婚姻届けを書いてある。そして、上司との同棲ですよね⁉まだ、何も整理がされてない中、ちょっと走り過ぎていませんか⁉
ですが、あなたの心配は、離婚するかしないか⁉ですよね。
離婚は簡単にはいきません。あなたのご両親はこのことをご存じなのでしょうか⁉
どちらの家族も賛成するとは思えないです。
不倫相手のところにいる父親が本当にいい父親でしょうか⁉子供の心を踏みにじる大人の姿を見ているんですよ、2、3年のことではない、一生の問題です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これから精神的タフネスが求められると思います

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.03.04 20:04:48

 今の奥さんと子供を捨ててまで、不倫相手と再婚する男性というのは、いないことはないですが実際には少ないそうです。

 何故なら、財産分与や養育費などの煩雑な取り決めがストレスになるだけでなく、家族を裏切ることへの良心の呵責に悩み苦しむことになるからです。
 また、魅力的な既婚男性がなぜ魅力的かといえば、その人個人の才覚もさることながら、奥さんのバックアップに依るところも大きい。それを自覚している旦那さんなら、奥さんと離れることに憶病にもなるでしょう。 

 ご相談の内容を読んだ感じだと、上司さんに依存して感情のままに突っ走っているような印象を受けます。あなた自身、上司さんの奥さんとお子さんに対して何をしようとしているのか、冷静に考えられているのでしょうか。

 それに、会社と直接関係ないご近所さんと不倫したというならいざ知らず、職場不倫となれば、会社としても一切関知しないで済むのでしょうか。
 不倫を理由に解雇や左遷をする法的根拠はないそうですが、社風や業種(不倫に対する嫌悪感が根強い主婦層をターゲットにしている小売業などでは職場不倫は御法度だといいますね)によっては有形無形の圧力が加わることもあるでしょう。

 あなたが上司さんと結婚するにせよ別れるにせよ、順風満帆にいくとは到底思えません。痛い目にも遭うでしょう。
 しかし、不倫肯定派的なことを言えば、如何なる結果が待っていようと、痛みに耐え全力で恋に身を投じれば、女は成長できるそうですから。
 まあ、頑張ってください。

 気を紛らわせるなら、亀山早苗の本がお勧めです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:はな(女性 50代) 
2018.03.04 19:16:35

その場かぎりです

私の知ってる人は、自分の実家に嫁と3人の子供を置いて不倫相手とすぐ再婚しましたよ。

時間がかかるとか待ってくれなんて言い訳でしょ。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: