相談する

夫の不倫

相談者:ライズ☆(女性 30代) 
3
3,243
2018.03.01 08:23:45

年末の飲み会の時に朝帰りをしました。
朝目が覚めてもいなくて電話やLINEを入れても音沙汰無し。
6時くらいに連絡がつき帰ってきました。
なんだか胸騒ぎがしていて夫に裏切る様な行為はないかと聞きました。
正直に裏切りましたと言う訳もないのですが。
それからずっとやはり胸のつかえがとれない様なスッキリしない感じでした。
我が家のルールは携帯は見ても大丈夫です。
昨日ふと携帯を見たら朝帰りした日のGPSはホテルにありました。
私にはお店で寝てしまってたと言っていたのですが。
言っていた住所とも全然違うしホテルの辺りは飲食店などないのでGPSのズレではないのは明らかです。
ショートメールで女とやり取りしていました。
当日の分しかありませんでしたが。
奥さん大丈夫だった?などの話しをしていました。
相手は既婚者だと知っている様です。
昨日夜起こして話しをしようとしたところ本題を突きつけるとえずいてトイレにこもってしまい、話しができませんでした。
本人は飲みに出ていて食あたりだと言っていましたが。
それで今日の夜話しをするのですが、アドバイスを頂きたいのです。
今のところ離婚も考えてません。
子どもも3人目が生まれたばかりです。
裏切られても尚夫の事が好きなのです。
事実は勿論、他に何か聞いておいた方が良い事はありますか?
相手の女は取り引き先の事務員です。
関係をこれ以上持たせない様にするにはどうするのが良いのでしょうか?
一睡もできておらず頭が混乱しています。
どうかお力をお貸し下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

念書について

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.03.01 14:13:04

相手に直接会って、念書を書かせるということでしょうか?
(旦那経由では会えないと思うので)

念書は、契約書や公正証書と違ってそれ自体には法的拘束力はありませんが、裁判では証拠となります。
つまり、念書に書かれた約束を破ると、裁判起こして罰を与えるぞ、という脅しになるわけですよ。

今回は、それで十分ではないですか?
実印と印鑑証明書があればもっとビビらせることはできますが、自筆のサインと判子でも証拠としては十分ですので。

書き方については、ネットでいろいろ紹介されてますので、そちらをご参照ください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男には、本能に忠実な人種がいます

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.03.01 13:06:04

妻との関係も決して悪くないのに、他に好みの女が居たら自分から口説いてヤってしまう。
男の種まき本能に忠実なんですよ。
それをやってしまうと、妻がどんなに傷つくかなど、考えたことも無いんです。
せいぜい、バレたら怒られる、ぐらいしか考えてないですね。

罰を与えましょう。
連絡も取れずホテルに居た、それだけでもう十分にクロです。

金を取り上げるのが、一番効くんですがね。
財布は旦那さんが握っていたらできませんが。
その場合は、これからはあなたが金管理をすることにして、渡さないことにしてはどうかと。

どこかの風俗で遊んできた、ぐらいに思えれば楽なんですが、なかなかそうもいかないでしょうし。
男のほうは、まさにそういう感覚なんですけどね。

小さい子も居て、離婚は難しいでしょうから、懲らしめるしかないですよね。
相手女性が特定できているのなら、相手から責めてもいいです。
直接、会社に乗り込んでいって直談判とかね。

なお、よほど証拠がしっかりしてないと、慰謝料は取れません。
相手に仕事を辞めさせることは、証拠があってもできません。
仕事と不倫は全く関係がないことなので。
直接乗り込んできたことが、最大の精神的ダメージになるでしょうね。
その結果、会社に居づらくなって、結果として退職はあるかも知れませんが、それは運が良ければぐらいでしょうね。

どっちが有効か?は、旦那さんを良く知るあなたが御判断ください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一夜限りなら

回答者:はな(女性 50代) 
2018.03.01 12:12:28

許せますか?
旦那様にも相手の女性にも今後一切関係を持たない、個人的には会わないという念書を書いてもらって下さい。
念書は手元に持ってて下さい。

それを一度でも守れなかった場合は慰謝料請求と会社にも報告して辞めてもらうということです。
詳しいことは言えないですが、専門家を立てて念書を書いてもらうのが一番です。

自分と家庭を守るためなら相手の事を考えるのは皆無です。
会社に報告したら無職になったら困るとか…
リスクを知ってそういうことをしたのですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: