相談する
トップページ相談掲示板>不倫を認めた後。

不倫を認めた後。

相談者:nana(女性 30代) 
1
2,697
2018.02.19 00:21:47

旦那はスナックを経営しています。
そこの女と関係がありました。

推測2年、旦那は1年だといいます。
毎週朝帰り、毎日のように彼女だけを送迎していたこともわかりました。
離婚できる証拠は揃っています。

離婚届を突きつけると
絶対離婚したくない、死ぬほど努力するからやり直したいと懇願。

やり直すには
女を辞めさせ、女から謝罪と慰謝料を私から相手のみに請求、支払いすることを条件に現在やり直している所です。
離婚の話をしてから4か月経つのですが
1度も朝帰りはなく、信じてはいませんが今のところ怪しい所はありません。

ただ、まだ相手は辞めていません。

今はただその時が来るのを待って
我慢して生活しています。

生活もあるので離婚の話をしてから1年内に辞めて頂くというのが条件です。
ここは仕方なく私が折れました。

最近旦那が別の事業を立ち上げ
店は年内に名義変更すると言っています。
まだ可能性の話ですが、恐らく女に名義変更すると思われます。
この場合、私が出した条件と異なってきます。私はどう出たらいいでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

相談

回答者:みえ(女性 40代) 
2018.02.19 14:18:00

あなたとの再構築を望んでいるなら、彼女には去って欲しいですよね。
慰謝料の取り決めは公的効力はあるのでしょうか?店の名義を変更とありますが、彼女の名義になったら、彼女が実質経営者になるのですかね?そこらへんはしっかり話し合わないと、彼女にあげる様な話になりませんか?もし、仮に、ご主人と離婚するとなると、ご主人から彼女の名義にしておいたお店はご主人の財産ではない。とも取れます。
こういう話は弁護士にも相談しておかないと、あなただけが、損をするかも知れない。
まだ、確定した訳ではないですから、ご主人には内密に動いて法律家の意見を求めるべきです。
やり直したいご主人の気持ちが本物であって欲しいですね‼

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: