相談する
トップページ相談掲示板>仮面夫婦を続けるか

仮面夫婦を続けるか

相談者:Rico(女性 30代) 
1
2,810
2018.02.13 00:40:02

結婚10年夫は女性を絶やした事がありません。子供は私の連れ子を合わせて3人です。夫との子は二人共発達障害で手がかかります。子供が産まれたら変わるだろうとの思いでやってきましたが変わらず。2年前に離婚を持ちかけましたが本気でもう悲しませないと現在に至ります。今日その時の女性からの手紙を見つけました。別れず続いていた様です。世間からは仲の良い夫婦に見られています。これから先もう夫とsexは出来ません。夫婦としては破綻です。障害のある子供を1人で育てる自信がなくこのまま仮面夫婦を続けるか個人の気持ちを尊重して離婚するか。私が我慢すればこのままです。1人で生きる勇気が欲しい。もう何が間違っていて何が正解か分かりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

障碍者手帳がもらえる障害なら

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.02.25 23:48:42

障害が重く、障害者手帳がもらえる障害であれば、福祉的なサポートが得られるし、サポートしてくれる人も見つかる可能性があります。

とりあえず、子供のこと自分の将来を考えるために、相談者を見つけないといけません。子供の傷害のこともわかって、福祉サービスにも詳しい人としては、児童相談所のケースワーカー、保健所の保健師などが考えられます。離婚問題では、弁護士の無料相談サービスが地域で月1回ぐらいやっていると思うので、相談してみればいいのではないでしょうか。

少しでも若いうちに別れた方が、がんばる力はあると思います。

こつこつ取り組んでいきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: