相談する

ダブル不倫

相談者:みい(女性 40代) 
5
3,499
2018.02.06 14:43:57

私は44 三人の子持ち男性です 一年前から独身と言われる女性と恋愛してしまい ドツボにはまりました 私も彼女を無くしたくないために 君だけだよ 妻にばれても君とは別れないと都合いいことを言い でもやはり家が大切で彼女の精神をぼろぼろにしてしまいました そのうち彼女はパニック障害などを発症し その時にまた私は守ると嘘をついてしまいました 守れないのに どんどん喧嘩が増え 私の家の方も疑いだし 最終的に妻に浮気していたことをつげました このままでは彼女が妻にいいにくることがこわくて
そして病気にさせてしまった彼女から私は逃げました 私の知人に頼み 二度と会う気は無いと 妻にも話したから家に来たら君を妻は訴えると伝言してもらいました 妻には浮気と話し この先やりなおすことになりました 彼女には申し訳ないけど
でもそんな時 彼女側から 実は私結婚してたよって
あなたのせいでだんなともうまくいかなくなり 私も全て旦那に話し離婚しますと
私は結婚なんかしてるなんて聞いてないし でも、彼女は復讐なのか え?あたし結婚してるって言っていたよって言い張るらしいです 実際結婚してました 私は旦那さんから訴えられた場合 結婚してるなんてきいてませんでした
独身ときいてました 私は騙されてましたで通用するのでしょうか
妻が彼女をうったえても わたしも旦那さんから訴えられたら 意味がありません
あと 彼女は旦那さんに 体の関係はなかったよ って
なんの証拠もないので私の負けですか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

女の愛憎は司法では無理

回答者:ゴン太(男性 50代) 
2018.02.19 15:12:00

まあ、貴方の気持ちは分かる。
訴訟はどちらの配偶者が訴えた場合でもW不倫なので相殺が一般的。
彼女が離婚し、貴方が奥さんとやり直す場合は貴方が慰謝料を請求されるが、減額になるんじゃないかな。
しかし、弁護士への支払い、彼女の口から2人の親密さが分かるエピソードの詳細や嫁さんの悪口を暴露されれば嫁さんはより一層傷付き、関係が一気に壊れる可能性もあるのでリスクが大きい。それだけで済めばいいけど、女の愛憎っていうのは底なしですよ。下手したら家庭も仕事も失う。

精神疾患には詳しくないけど、彼女がパニック障害なのであれば、パニックにさせる状況に追い込んでしまうと逆効果なんじゃないかな。

彼女が家庭を失いたくない気持ちや訴訟を恐れる気持ちがあれば、普通は貴方の嫁さんにバレるような行動はしない。
かなり愛憎が深い。
彼女と連絡が取れているなら一度会って
冷静に優しく話し合ってみるのがいいかな。
ただし、これ以上火に油を注ぐのは避けたいので別れるとか責めるような言い方は禁句で2人の間に規則を設けておくべき。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

治療優先しつつ和解

回答者:ゆきな(女性 30代) 
2018.02.19 05:32:43

ダメです。火に油注いじゃってます。

要するに、彼女は家庭より貴方優先。
貴方は家庭も彼女も失いたくなかったけれど、家庭を優先して彼女を切り、奥さんには単なる浮気だったと説明して関係修復中ってことですよね?

それにしても疑問が多すぎます。
彼女がパニック障害などを発症、、とありますが、何かきっかけになる出来事があったんですか?
彼女は治療してますか?
彼女が既婚を隠していた理由は?
彼女は貴方の家を知ってるんですか?
なぜ知人を通じて伝言頼んじゃったんですか?
彼女はその知人に何と言っていたんですか?
奥さんと関係修復中なのに、まだ彼女と連絡取り合ってるんですか?ってことです。

W不倫でも不倫でも不貞は不貞。不満を満たし合う共依存な関係なので、お互いに同じタイミングで気持ちを断ち切って再出発を応援し合うとかでない限り円満に別れるのは難しいと思います。
ですが、貴方が知人に伝言を頼んだことがきっかけで彼女は貴方を恨んでいるかもしれません。
2人の問題は2人で話し合うべきだったかと、、奥さんとの関係修復に向かうなら尚更です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言った言わないだけで

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.02.07 11:13:39

どちらも確固とした証拠がないなら、独身だと騙されていた、とは証明出来ないかもしれませんね。

既婚者だと知っていたら慰謝料請求されるからあなたとは不倫しなかったのに、っていうのはどう判定されるのでしょう?
自分は嫌だけど、相手は慰謝料請求される立場においていた訳で…そこのところはよくわかりません、すみません。

相手ご主人から慰謝料請求された場合、奥様にも不倫相手に慰謝料請求してもらう事は可能ですが、そのお金は奥様の精神的苦痛に支払われるお金であり、それをあなたの慰謝料支払いの為に使ってくれるかどうかは、奥様次第です。

また離婚した方が慰謝料の請求金額は高くなりますし、相手に支払える経済力がなければ支払ってもらえない可能性もあります。

個人的に対応するのが難しい場合は、やはり弁護士に依頼する必要があるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

W不倫は相殺されます

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.02.07 09:45:34

夫婦の財産は共有財産とみなされますので、お互いに慰謝料を請求し合っても、お互いに払うことになるので差引ゼロで何の意味もありません。

嘘つきはお互い様だと思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

準備

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.02.06 23:38:08

専門家の意見を聞くべきです。互いに既婚者と言う場合と、片方が既婚を伏せていた場合では、話も変わります。そして、他人に伝えて貰うことは、その方も巻き込んでしまってます。奥さんとやり直すと決めたなら、これから起こりうることも想定して、準備するべきです。あなたも相手の女性も人の道を外してきたのです。冷静にはいかないでしょうが、相手の状態を弁護士に相談して、解決に向かうこと。不倫は2度としないことですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: