相談する
トップページ相談掲示板>繰り返す浮気

繰り返す浮気

相談者:Y(女性 30代) 
3
3,836
2018.01.31 11:01:49

私37歳、夫は39歳。子供長子中1筆頭に小学校、年長、産まれたばかり赤ちゃん4人。

一番初めの浮気は5、6年前。その時は徹底的な証拠を掴む事ができず、うまくごまかされました。
次に2年前またラインから発覚し相手の名前も把握したがしらばっくれてまたまたごまかされました
そして今回。ラインを見てどうにもこうにもこのなんとも言い表せない脱力感に襲われ、わかる相手3人にサヨウナラとラインを送り、非表示→ブロックしました。

それから夫のラインに『離婚しますか 子供4人の将来のこともかんがえず、女遊びばかり もうつかれました』と送りました

次の日の朝私は気持ち悪くてさわられるのもイヤで口も聞いてないです。
更に次の日ラインにて「これからどうしたいのか、どうしていくのか、しっかり考えて決めてください」と送りました

この気持ち分かる方いましたら、この気持ちはいつかなくなるものでしょうか。自信がまったくないので。修復などあるのでしょうか。

捕捉
夫は元々家事育児には全く非協力的です。その点でもすでに価値観が違っているのかなと思っています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

お金は現実問題です

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.02.01 14:58:26

子作りは大好きなくせに、子どもが生まれたら知らんぷり。
そして、他の女とも子作りを励みたがる。

旦那さん、セックスのことしか、頭に無いみたいですね。
それって、一生治らない性癖ですから。
浮気がどうしても嫌なら、別れるしかないです。

でも、乳児抱えて働くなんてとてもできないですよね?
それだけでなく、他にまだ義務教育以下のお子さんが3人もいらっしゃるし。
余程の財産が無ければ、別れればたちまち干上がりそうです。

学歴が全てではありませんが、お金が無ければ進学したくてもできないんです。
子どもの夢を摘むことにもなります。

乳児が大学進学を希望したとしたら、後、20年間はお金が必要になります。
一番上のお子さんが大学出て就職して援助してくれたとしても、それさえ8年後です。

金づると割り切るか、離婚でお金に苦労するか、辛い選択になりそうです。
離婚したら養育費もろくに払わないような気もしますけど。

お子さんのために、お金の問題だけはきちんと片づけられることをお勧めします。
慰謝料&財産分与で、最低でも一億円残れば離婚しても何とかなりそうですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

改めて思い知らされました

回答者:Y(投稿者)(男性 20代) 
2018.02.01 10:55:12

ももさん。
わかっていながら、改心してくれるとどこかで期待していたところがあります。
自分も妻、母としてなんらかの落ち度あったと思って自分なりになんとか、気に入られるように努力もしたこともありましたが。もう今回で無理なことはっきりわかり、前にいくには子供らのことしか考えずとりあえずお金を稼ぐように考えて行動したいと思います。
いずれ離婚となると思いますが、ももさんのアドバイスによりはっきり今自分がしなければいけないことがわかりました。ありがとうございます

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

拝見する限り

回答者:もも(女性 40代) 
2018.02.01 01:15:22

少なくとも今回で数回目の浮気ならご主人が女性にだらしがないことはわかっていたと思いますし、今後もなかなか治らないと思います。
それを踏まえて、夫として父親として必要な存在なら、行動を改めて貰うしか無いと思いますが、余程のことが無い限りは改善しないとも感じます。

また家事育児に非協力的なことも、ずっと前からわかっていたことと思いますし、承知の上で4人のお子さんを持つことをあなたも望んだと思います。
1人で頑張るのは限界があると思います。理解して少しずつでも協力して
貰う方向にしていかなければ、ATM以外の価値が無いように感じます。

今すぐ離婚するには、それなりの経済力が無ければ厳しいでしょうし、乳幼児を抱えてあなた1人で子育てするだけの力があるのか?
専業主婦なら計画を立てて、在宅でも出来る仕事をしたり、資格を取るなど、自力することも併せて視野に入れながら、今後のことをしっかり考えていかれた方が良いと思います。

これからお子さん達にもお金がかかります。そういう意味でも、収入は多い方が良いですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: