相談する
トップページ相談掲示板>私のお父さんが不倫をしてます…

私のお父さんが不倫をしてます…

相談者:少女R(女性 10代) 
3
3,677
2018.01.27 00:29:49

お父さんが不倫をしています。
ショックで文章がおかしいですが甘く見てください…すみません。

お父さんの不倫を知ったのは夏の頃で私が先輩とデパートで遊んでいる時に、たまたまお父さんの不倫している所を見てしまいました。私はショックで誰にも言えませんでした。
過去にお母さんも不倫をしてしまったり離婚を何度もしようとしましたがその時兄弟が幼かったためしなかったそうです。

そして先週、お母さんがお父さんの車を掃除してる際にお父さんが不倫相手との撮ったプリクラや写真が出てきて大激怒。あと中絶のレシートが出てきて私はショックでお母さんも言葉が出ませんでした。
それを知った日から毎日その話ばかり聞かされています。毎日毎日不倫不倫。
お母さんは鬱になりやすく、自殺宣言やネガティブ思考な言語を出してしまうので私が毎日愚痴に付き合っています。過去におばあちゃんが自殺をしてしまったのもあり死にたい気持ちで仕方ないみたいです。

お父さんは不倫と借金。
お母さんは鬱。
兄弟は他人事のように聞いてます。

私はこれからどうしたらいいでしょうか。
離婚は全く反対しません。
親が幸せならそれでいいんです。
本当はお父さんとお母さんが一緒にいれば私達は幸せでした。
でももうお母さんは我慢が切れそうです。

ですがお父さんをどうしても許せません。
大好きだけれどどうしたらいいか分からなくて毎日影で泣いては表で笑って生活してるのが非常に苦しいです。
私はバイトして高校で勉強して休みがない毎日を送り、寝るのがやっとって感じです。
ですが今日私もお母さんとよく話し合った時にお母さんの泣き顔を見てグッと我慢しました。辛かった。でも泣いてしまったらダメな気がしてストレスも非常に溜まってます。

先生や友達、カウンセラーに相談しましたが、我慢しなさいと言われたのでそろそろ疲れてきました。
私はもっと我慢をしなければならないんでしょうか。
お願い致します。少しでも良くなる解決策を教えてください。
長文失礼しました。ごめんなさい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

無責任な大人

回答者:みえ(女性 40代) 
2018.01.28 07:53:52

未成年のあたが、解決するのは無理があります。あなたの祖父母に相談したりできませんか?
我慢しろと言う大人は無責任です。
あなたには責任はありません。親の身勝手な行動に巻きこまれてしまったのです。今まで様々なことがあったのでしょう?その中でもあなたは優しく育ち、大人は何をしているのでしょうね?
あなたの住んでいる周りには、子供SOSなどありませんか?
一人で背負うことはありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どう励ましたらいいものか…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.01.27 22:00:42

 一流の仕事人は人間関係の面でけっこう冷徹だったりします。それは、自分の持っている時間が有限であることを理解しており、成すべき目的・使命がはっきりしていて、余計な人間に関わっている暇がないからです。
 そして、そういう“割り切り”をスパッとできるのが大人らしさなんです(俺も精進が足りないので、この“割り切り”をうまく説明できませんが)。

 あなたはまだ若く、両親に振り回されてしまうのも仕方がないことです。
 しかし、親子といえども、自分以外は皆他人です。

 自分は自分の意思で変えることができますが、他人は変えられません。
 そこのところを理解できれば(というより、諦めがつけば)、肩の力を抜いて、もっと自分の人生を生きていける……のかも。

 我慢は大事です。しかし、希望の見えない真っ暗闇の中での我慢は不毛です。

 両親を守るのであれ、離れるのであれ、あなたには未来に向けた希望が必要だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

我慢しないで

回答者:たか(男性 60代~) 
2018.01.27 20:40:03

お父さんに訴えてください。

お父さんが不倫してるとは言ってはだめですよ。

大好きなお父さんお母さんが喧嘩してるの見るのも

聞くのも嫌だと お父さんお母さんが仲良くしてほ

しいと訴えて下さい。

父親は娘から言われると一番効果あります

離婚となると家族全員が辛くなるので頑張ってね

お母さんの愚痴は聞いてあげてね、

それと相手の女性を恨まないでね、恨んだりする

自分に帰ってきますから。 では 

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: