相談する
トップページ相談掲示板>不倫が夫にバレました。離婚するといわれ4ヶ月経ちます

不倫が夫にバレました。離婚するといわれ4ヶ月経ちます

相談者:うさぎ(女性 30代) 
4
14,276
2018.01.24 13:53:51

半年前にW不倫が夫にバレ、相手の奥様にも主人が話をして、その時はお互いの夫婦がやり直すということで、慰謝料などもなく終わりました。
その後1ヶ月くらいは主人も優しくしてくれていましたが、結婚して10年、浮気こそしなかったものの、傷つくことをたくさん言われていた私は旦那に心を開くことが出来ず、それを旦那は悟り離婚すると言ってきました。離婚届は記入済みです。子どもが3人いますし、離婚すれば当然ですが、慰謝料問題にもなり子どもたちに苦労をかけるのは目に見えてます。なのでギリギリまで耐えようと思っていますが、昔から主人は自分の機嫌次第な人でこどもにも当たり怒鳴ります。不倫がバレる前でしたら私が庇っていましたが、今ではそれも火に油を注ぐ行為。こどもたちと父親の顔色を見ながら過ごしています。機嫌のいい時はよく子どもたちの相手もしてくれるし、私にも優しくしてくれます。ただこんな環境でいいのか離婚したほうがいいのかと悩んでいます。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかお話を聞いてほしいです

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

不倫した側に全責任があるわけではないので

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.01.26 15:42:54

不倫後の離婚だからと言って、慰謝料を払うだけでなく、財産分与も無いってことにはならないですよ。
不倫は不倫、ご主人があなたにしてきたことはしてきたことで、別々に考えるものです。

考えるべきは、慰謝料を含めた財産分与をどうするか?と、子どもの親権や養育費をどうするか?であり、それをご主人と話し合うことです。

不倫したからと言って、何もかもがご主人の思うままにできるものではありませんので、どうしても折り合いがつかなければ調停、それでも決着がつかなければ裁判ということになりますが、お子さんのためにも頑張ってください。

不倫は犯罪では無く裏切りではありますが、中には裏切られても仕方のないような男だっていますからね。
不倫の事実だけに囚われ過ぎないようご自愛ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不満

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.01.26 06:26:14

ご主人が離婚届けを持たれたままの状況。ご主人は、あなたの様子を伺っているのではないでしょうか?不倫したことで、今は信用がないと思います。
不倫をした理由は色々なことからでしょうが、3人のお子さんは何も悪くないのですから、そこは夫婦で話し合っていくべきではないですか?
再構築については、あなたがご主人とやり直せるか?ご主人の主導ではなくです。ご自身の気持ちです。
しかし、色々なことを踏まえて、離婚できないと言うことならば、やはり何かは我慢するしかないでしょう。離婚しない夫婦でも、何かしら我慢はしています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自己中過ぎ

回答者:ロマンス(女性 40代) 
2018.01.25 19:49:02

はい?よく分からない。
自分が不倫したんでしょ?
旦那に愛情ない。
旦那から離婚要求ならラッキーじゃん。
出ていきなよ。

旦那が機嫌悪くなるのはあんたのせいだから、居なくなれば、子供にはキチンと対応してくれるよ。子供もいつまでも子供じゃないし。
今更親権なんて言うの?
自分で不倫しといて??

何を悩むかね?

また男が出来れば楽しくなるよ。
慰謝料、養育費はちょっとづつ払えば罪悪感も薄れるし、一人なら食って行けるよ。
まだ30代みたいだし。

旦那も解放してあげましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご質問は離婚した方が良いかどうか

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.01.25 17:40:47

ですが、離婚を考えるなら漠然とではなく、今後の実質の収入、そして慰謝料を含めた出費を計算し、本当に生活可能かどうかを考えなければなりませんね。
また、お子様は早くから就職する事になるでしょうし、最悪の場合は別れて暮らさなければならない可能性もあります。
どちらにしろ、離婚の決定権はご主人にありますので、離婚になった場合の準備だけはしておくのが良いでしょう。

また、お話の内容から、ご主人に対する強い不満を抱えている印象を受けましたので、その状態での再構築は難しいと思います。
再構築には我慢ではなく、愛情と感謝と努力が必要です。
ご主人には優しくされたいけれど、自分は傷つけられたからもう心を開けない、と幸せは求めるけれど、相手には与えるつもりはなく、事実与える価値のないお相手とお考えなら、離婚するしかないかなと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: