相談する
トップページ相談掲示板>不倫関係の解消

不倫関係の解消

相談者:かお(女性 20代) 
3
3,184
2018.01.09 00:46:52

職場で既婚男性を好きになり、不倫の関係になりました。
彼からアプローチしてきて、最初は良くないと伝えていましたが、だんだん流されて本気で好きになってしまいました。
私には彼氏が居ましたが、裏切ってしまったので別れました。

自分ばかり色々考えているのがばからしくて、いつも悲しいです。
奥様にも申し訳ないです。
なのに連絡くると嬉しくて会ってしまいます。忘れようとして、友人に紹介してもらったりしましたが、新しい人と付き合うにも違和感がして仕方ありません。

不倫関係を解消された方、どうやって忘れられましたか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

辛い気持ち分かりますよ

回答者:人魚姫(女性 30代) 
2018.01.17 15:17:51

私はW不倫してましたが最近、私から別れを切り出し終わりにしました。

最初は楽しかった。
彼はとても優しい人で私の心の支え、私も彼を支えてあげられてることが嬉しかったです。
しかし、年月経つとだんだん虚しさに変わってくるんですよね。
彼の家族、自分の家族に対する罪悪感で押し潰されそうでした。
決して結ばれない二人...
未来などない関係...
一生苦しむのかとずっと悩んでいました。

そしていつしか私の気持ちは本気である事に気付きました。
それから別れ話をし、彼にも嫌だと引き留められましたが私も心を鬼にしました。
お互い好きなのに無理矢理終わらせました。
辛くて苦しくて一緒に居た頃よりもずっと切ない気持ちです。

それでも私は家族を守りたい、家族で幸せになりたい一心で彼への気持ちを経ちます。

質問者様もとても苦しい状況だと思います。
でもどうかしっかり前を向いてください。
相手の家庭を壊しても一緒になりたいですか?
あなたはまだ若いのですから不倫の恋は勿体ないですよ。
勇気を出してくださいね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます。

回答者:かお(投稿者)(男性 30代) 
2018.01.09 23:21:38

アドバイスを拝見して、自分と向き合う気持ちが生まれました。
とてもつらい毎日ですが、これも自分の弱さが原因なんだと思うと、
惨めで、抜け出したいと思えました。

自分を変えて離れる努力をしていこうと思います。

親身にご回答いただき本当にありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最後は自分の強さです。

回答者:メイビ一(女性 50代) 
2018.01.09 09:15:37

方法はあると思います。連絡に応じない。業務連絡のみ。職場を変わる。
だけど、抜け出す努力ができないなら、何をしても無駄なんです。不倫相手は、独身男性にないものを持っているかも知れませんが、奥さんのいる男性に本気になっても、辛いだけですよ。そして、奥さんがいても不倫する男性。例えあなたを選んでも、2度と不倫しないなんて言えないと思います。今は誰も受け付けないときでしょうが、彼のずるい所に目を向けていく。もし、自分が不倫された妻ならどう思うか?等を考えてみる。罪悪感がある内に、きっぱり別れを切り出し、自分の弱さに負けない。一人になることは決して悪いことばかりじゃないです。友人に会ったり、自分の趣味もしっかり持ったらいいと思います。不倫を解消したら、楽になりますよ。罪悪感から解放され、周りも気にしなくて済みます。
人目を忍ぶことも無いし、見つかった時の言い訳も、考えなくて済むのです。
嘘に嘘を重ねる付き合いなんて、疲れるだけですから、目を覚ますべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: