相談する
トップページ相談掲示板>職場の女上司

職場の女上司

相談者:りんちゃん(女性 50代) 
3
3,871
2017.12.27 13:15:20

初めて投稿します 主人が職場の女上司から高いプレゼントを貰って来ました 箱からは小さなタグに挟まったミニメッセージがありました 主人はきずいてないらしく そのバックは使用中。熱烈なミニメッセージに動揺しましたが 冷静に我慢してます なぜならは会社の女上司と来ていて 一緒に会社を回してる方です かなり前10年前にも一度あり その時は喧嘩になりました。さて今回二度目なんですが 私はどぅしたら良いでしょうか?会社を共同で運営してる立場の主人だし 私も腹は立ちますが やはり許せません。主人は罪滅ぼしのつもりなのか かなり私には優しい人です でもやはりあのメッセージを手にした時の動揺は消えません 皆さま知恵をお貸し下さい。私50になりまして 子供はいません その女上司は旦那も同じ会社で働いてます

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

大丈夫だと思う。

回答者:毛ガニ(女性 40代) 
2018.01.01 21:05:45

貴方の辛い気持ちも分かるけど、ここは騒いだら負けかも。
この場合、旦那と上司が上手くいくのはかなりドライな関係とか、周りに完全に公認された関係かだけだと思うけどな。
どちらでも無さそうだし。(女上司の熱いメッセージとかあり得ない)
女上司は同年代独身?ならいろいろ思うところが有るんだろうね。
もしかしたらその昔の時には何か有ったかも知れないけど、それからはなくて、独り身の寂しさからの行動かなーと、推測。
もう今更、旦那さんは女上司と仕事もプライベートも一緒は無理だと思うよ。
貴女は旦那さんと二人のプライベートを充実させるようにしていけば大丈夫。
まず貴女自身の生活を充実して、心を安定させることが大事だよ。その上で旦那さんが大事だと伝えて接してみて。
女上司はちょっとかわいそうだよね。
旦那さんもそう思ってるのかも。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

騒げば損かと

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.12.28 12:07:54

その女性とは立場的には上司だけど、実質的には共同経営しているような関係だとすると、「縁を切って」となればご主人が会社を追い出されることになりそうです。

その結果、ご主人のあなたへの愛情が冷めて「離婚してくれないか?」となったらどうなりますか?
一人で生きていけるだけの財産はありますか?

どんな熱烈メッセージか分かりませんが、ご主人が貰ったカバンを堂々と使っているあたり、ご主人が好かれているだけのように思いますが。
不倫なら、メッセージに気づくはずです。

あなたは正妻で立場も強いのですから、会社にご主人のファンがいるぐらいに構えていていいのではないでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだ分からない。

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2017.12.27 16:07:54

ご主人にしてみたら、女性であっても、上司だから、高価なプレゼントも断れず、使わないのも失礼な気がしているのかも知れないです。熱烈なメッセ一ジも、あちらからの一方通行かもしれないので、ご主人が貴方に優しくしているならば、しばらく様子を伺う。後ろめたいことがあるなら、あなたが何も言わないのも怖いものです。決定的な証拠がご主人に見受けられないのでしたら、あれこれ言うと、嫌になるものですから。
上司の女性がいくら口説いてきても、あなたを選ぶ様に、ご主人と仲良くしてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: