相談する
トップページ相談掲示板>妻の浮気について。

妻の浮気について。

相談者:大輔(男性 30代) 
4
3,058
2017.12.13 09:28:49

はじめまして。宜しくお願いします。
妻の浮気の相談です。
私33歳、妻35歳、子供5歳と3歳です。
現在妻は看護系の大学に通っており、そこの教授に好意を寄せています。8月にメールで発見してしまい、問い詰めたところ、尊敬しているだけ、好意はない、とのこと。妻からの一方的なアプローチの内容だったので(会いたいから研究室行きます、くっつきたい等)体の関係もなさそうだし、もうそういうメールを送るのはやめてほしいと伝えましたが、その後も同じような内容のメールを送り続けてました。浮気と最初に書きましたが、相手側はそこまで相手にしていないようでメールもそっけない感じですが、会ってる時はどうなのか分かりません。私がイヤがることを隠れてまだこそこそやってる妻にうんざりし、離婚も考えていますが、私の心が小さいだけなのでしょうか?メールを見なければこんな気持ちにならずにすんだのに、もうどうしたらいいか分からない状況です。
客観的に見てこれは浮気になるのでしょうか?ちなみに、8月に発見してからSEXの回数は大幅に増えました。
私を本当に愛しているが八方美人の性格が災いしてそういうメールを送ってるだけなのでしょうか?2017年最後に会いたい等のメールも社交辞令と捉えて大きな心で包むべきなのでしょうか。
雑筆ですみません、宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

はるひさん

回答者:大輔(投稿者)(男性 30代) 
2017.12.14 23:03:53

そうなんです。勘違いして周りが見えなくなってて私の言葉にも耳を貸さない(貸すけど言うこと聞かない)んです。
ただ、私の中で、本当に相手側はメールと同じような態度で会うときも接してるのか、相手も奥さんがいるのでメールはそっけなくしてるだけじゃないのか、など疑心暗鬼になってしまっています。
迷惑なら研究室に来ること自体断るのではないのか、と。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本来の目的

回答者:はるひ(女性 40代) 
2017.12.13 22:47:49

文面からして、奥さんはかなり勘違いをしているのではないか?と感じました。尊敬している相手にそんな内容のメ一ルを送るのが理解出来ませんし、普通はしないですよね。
一歩間違えたら、迷惑行為となりかねないのではないでしょうか?教授も立場があるでしょうし、大学で変な噂になりうる話ですよね。本来の目的が何か?そこが大事だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分の意思ははっきり伝えてもいいでしょう。夫婦だもの

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.12.13 21:26:40

 自分の信じてきた常識を今さら疑う必要はないと思いますよ。
 八方美人の性格だから「くっつきたい」とかいうメールを送るとか、そういうことではないでしょう。
 あなたが自分の気持ちに自信を持てずにいるのは、DVされた女性が「殴られたのは私が悪いからだ」と自分を責めることに似てる気がします。
 
 まだ未遂の現状で離婚まで話を持っていくのは尚早だとは思いますが、自分が深く傷ついた、ということをはっきりと示して今後のことを話し合うべきです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手にされていなければ大丈夫かと

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.12.13 10:13:56

その看護系大学の教授は、学生である奥さんと深い関係になるつもりはなくてそっけなくしていると考えられます。
学生相手だとリスクがあるので避けているとか、そもそもそういったことに興味が無いとか、理由は分かりませんが避けているのは間違いなさそうです。

奥さんも、ついついのぼせあがってそういう行動に出てるんでしょうね。
でも、SEXの回数が増えているなら、あなたへの気持ちの変化も無いように思います。
気持ちが若返って、燃えてるとか?

何よりも、夫であるあなたが気分を害しているのだから、それを尊重すべきですし、あまり相手を困らせるようなことをするのも社会人としてのマナー違反です。
強く言うと余計に反発されそうなので、やんわりと釘を刺しましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: