相談する
トップページ相談掲示板>毎日辛いです、、

毎日辛いです、、

相談者:ユウキ(男性 30代) 
2
5,093
2017.12.08 18:04:07

二週間前に妻の不倫が発覚しました。約一年前かららしいです。お互い子供もいます。妻は本気です。男は本気だったというもののなに食わぬ態度でいつも通りの生活を送ってます。会わないとも言ってます。
説得やらなんやらで戻っては来ました。がしかし、二人っきりになると会話もありません。あいさつもありません。たまには返事はします。私も雰囲気が悪くて話しかけれません。妻はまだ好きだが時間もかかるがやり直したいと、戻っては来ました。しかし態度で気になりすぎてしつこく聞いたり問い詰めたら、逆にどうすればいいの?!と言われました。じぶんのしたこととかあって気まずいし、普段の生活からゆっくり変わっていきたい、待てないなら家出るよと言ってきました。 とにかく子供もいるので私は丸く収まればと思ってます。我慢して待つべきなんでしょうか、、

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

急には

回答者:はるひ(女性 40代) 
2017.12.09 06:45:49

答えを急ぎ過ぎてないですか⁉不倫相手に本気になっていた訳ですから、直ぐにと言う気持ちにはなれないだろうと思います。迷っているかもしれないですしね。でも、家庭に帰ってきたのですから、問い詰められる事は居場所を無くすと思うんです。あなたが、頭の中で色々な気持ちが駆け巡る気持ちは当然ながら、相手のした事だけに囚われず、これからを大事に構築していく。お子さんも、安心して育っていくべき権利かありますからね。不倫相手も奥さんを選ばなかったんですから、これからです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛い。それに難しい…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.12.08 21:43:38

 奥さんに変わろうとする態度が見受けられるのであれば、自分の気持ちを鎮める方法を模索してみてはどうかと思います。

 奥さんが反省を示さず、なあなあで済まそうとしているのが明確であれば……離婚も視野に入れた方が良いのではないでしょうか。

 俺は、(出て行きたいなら出て行ってもらえばいい、不倫相手の奥さんからの慰謝料を払うのに大変になるだろうから、子供も置いてけばいい)と思ってしまいましたが、現実問題、そう簡単にはいきませんよね。

 しかし、痛い目に遭ったり、何かしらの強制力がないと、反省したり自分を変えることができない不器用な人間が一定数存在することは、頭の片隅に入れといてください。
 俺もその一人ですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: