相談する
トップページ相談掲示板>離婚活動(離活)について

離婚活動(離活)について

相談者:子龍(男性 40代) 
2
5,071
2011.02.02 12:11:45

離婚活動(離活)をどうすれば良いかが分からない。妻とは夫婦生活はなく、子供に対する態度、自己中心的なところが我慢できず、精神的に参っていている。
・離婚に持ち込む理由
・親権(自分は持ちたくない)
・財産分与(子供には分けても良いが、妻には分けたくない)など、
離活に成功した方の方法を教えてもらいたい

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

離婚活動について

回答者:癒し師(男性 40代) 
2011.02.02 21:34:03

まず相手側の主張がどうあるか判断する事だと思います。自分の意見を整理しておいて、その上で相手の考えをどこまで飲めるか、またどこはのめないかを予めシミュレーションしてみて下さい。全部があなたの主張通りにはいかないと思います。細かい点については弁護士と相談されるのが良いでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そう話されたらいいんじゃないかと

回答者:あしなが(男性 40代) 
2011.02.02 14:45:55

離婚活動をどうすれば?とのご相談ですが、残念ながら
「こうしなさい」というアドバイスは出来ません。

ここに書かれている事をそのまま奥様に話してみてはいかがでしょう。その結果、奥様がどのようなリアクションをとられるかで方向性は全く変わってくると思いますが、とにかく話さないと始まりませんよ。

ただ・・・
奥様の子供に対する態度が気に入らないと書かれている割には親権は持ちたくないと書かれていたり、これじゃどちらが自己中心的か分かりませんよ。
下手をすると、単にあなたが目の前の現実から逃げたいだけのように見えてしまいます。

あと・・・
財産分与とか親権とか、話しが簡単に行かない場合が多いかと思いますが、少なくとも「離婚に持ち込む理由」くらいはご自分でしっかりと持っておられないと・・・。
そこは他人に相談するような事ではないと思いますよ。

「自分はこうしようと思うけど、どうかな?」という御相談ならもう少しアドバイスのしようもありますが、あまりにも丸投げし過ぎです。

深読みし過ぎかもしれませんが、「あなたご自身に好きな女性が出来たから別れたい」という訳ではないんですよね?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: