相談する
トップページ相談掲示板>浮気クロ疑惑どう行動したらいいでしょうか?

浮気クロ疑惑どう行動したらいいでしょうか?

相談者:みうう(女性 30代) 
4
3,477
2017.11.09 15:29:07

長文失礼します
夫の浮気疑惑について
夫40代自営、3人の小学生の30代の妻です

もともと飲み会も多くて毎晩帰宅時間は2時3時
週末は出張も多く、ほぼ母子家庭のような生活です

2年前、私が嫌だと性格の不一致から勝手に部屋を借り夫が出ていき(もしかしたらこの時くらいから、浮気していたかもですが)
別居していました
別居中もほぼ毎日1回は家に帰ってきていましたが、
今年から突然自宅に戻ってき、別居が、いきなり解消しました

戻った時から様子が明らかにおかしかったのですが、信じたい気持ちもありしばらく静観していました

先日たまたまアンロックされているのを見つけ、ラインで複数のキャバ嬢と外出相手らしき女性との会話を見てしまいました

さらに主人の車からアダルトグッズとスキンが一緒に見つかりました
助手席が不自然に倒れていたり..
私達は、2年夫婦関係はありません

その後財布からラブホテルの会員カードを発見しました

最近、私が動揺している姿に気づいたのか、車のキーや携帯は肌身離さず持っている状態です

私も平静を保とうとしているのですが、不自然な態度をとってしまいます
なので、疑ってることには気づいていると思うのですが、
夫の行動は相変わらず、深夜まで帰らず、土日も無言で出かけます
(女性と待ち合わせしてる内容あり、この日翌朝帰宅しました)

不貞行為の証拠がないので、
疑惑のままで、夫に話しはしてません。
つい考えてしまい、辛く苦しくなります。いちいち考えなければいいのですが、落ち着かない毎日です

疑惑を明らかにしたいという思いもあり、証拠をプロにお願いしたいとも思うのですが、逆ギレも怖く、
依頼する場所や費用を考えると一歩踏み出せません

このまま修復するために証拠は見つけず、私が居心地の良い環境に整えて信じて待つのがいいのか

このような矛盾な気持ちの状況、私はどう行動したらよいでしょうか。


1夫に(ほぼクロ疑惑の)話しはしない方がいいですか?
2身内(自分の家族や義理の家族)に相談しますか?
3証拠を集めるためにプロに頼みますか?
4修復するならまず何をしますか?

みなさんならどうしますか?
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

アドバイスありがとうございます

回答者:みうう(投稿者)(男性 40代) 
2017.11.11 08:30:29

ももさん〉
証拠は主人に黙っておきます。
また、家族への相談もせず、
カウンセリングなどに伺おうと思います。
自分で集めた証拠は写真に収めました。プロにピンポイントで頼むためには、主人の警戒心もあるので、ガチガチにならないようにアンテナを張ってみようと思います。

破綻寸前のこの状況を改善するのに、私の覚悟も相当いりますね。色々明らかになった時に自分から離婚を告げることもあるかもしれないとのアドバイスも心に留めさせていただきます。

アドバイスをいただき、ありがとうございました。

ジョージさん〉
男性からのご意見、参考になりました。

証拠を突きつけたり、責めたりしないように、これから2人で向き合って話しができる状態を作っていきます。

アドバイスをいただき、ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

目的が夫婦仲の改善なら

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.11.10 09:53:05

浮気の証拠なんて集めたって、良いことは無いですよ。
既に浮気をしていることは、あなたが見た証拠だけで十分に裏付けられますから。(このまま裁判の証拠になるという意味ではないですが)

離婚裁判のために浮気を証拠として採用したいのであれば、証拠集めも意味がありますけど、そのつもりは無いですよね。
ならば、浮気の証拠を突きつけたら、ご主人は逆切れするような人なのだから、却って逆効果ですよ。

あなたのどこが嫌で、家を出ていったのか?
その原点に戻ってはどうでしょうか?
そこを改善できないと、ご主人はレスは我慢できないみたいですから、浮気は止みません。
親戚を巻き込んでの力づくではなく、あなたとご主人がきちんと向き合うこと。
まずはそこからじゃないですか?

浮気のことはやんわりと切り出しましょう。
「あなた、浮気してるみたいだけど、やっぱりレスが続いているから?」とか。
否定されるでしょうが、そこは深く追求しないで、二人の間の問題に話をもっていくための、話のきっかけだけぐらいにしておいていいと思います。
浮気を少しでも悪いと思ってくれているのなら、まだ仲直りの可能性はあると思いますので。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今の状態から

回答者:もも(女性 40代) 
2017.11.09 22:38:56

再構築を望むなら、あなた自身も相当な覚悟が必要になる気がします。

ご主人が不倫や浮気を繰り返している原因が何なのか?を知ることも必要でしょうし。
トラウマ、単なるストレス発散など…人それぞれだと思いますが。

下手に責めれば、また家出してしまう気もします。
かと言って、いつまでも好き勝手にさせ、家族としての役割を果たさない夫、父親でお子さん達にも良いはずも無く。
まだ父親との関わりも必要な年齢だと思います。
今の状況は異常だと思いますし、破綻に近いと思います。

あなただけでは解決出来るとは思えません。
カウンセリングを受けてみても良いと思います。
あなた自身の悩みや苦しみを吐き出して、アドバイスを貰うだけでも、気持ちが違って来る気がします。
もしかしたら、あなたがご主人に見切りをつけて離婚を決断することになるかもしれないですよ。

ご主人が自分で自分の行動を改めない限り、難しいと思います。
ご主人自身の問題が大きいと感じました。


















このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

個人的な意見ですが

回答者:もも(女性 40代) 
2017.11.09 22:07:23

1夫に(ほぼクロ疑惑の)話しはしない方がいいですか?
>今はしない方が良いです。
証拠が無いことで言い逃れ出来ます。

2身内(自分の家族や義理の家族)に相談しますか?
>離婚を前提ならしても良いと思いますが、再構築するのなら今はまだ相談しない方が良いと思います。

3証拠を集めるためにプロに頼みますか?
>証拠を持っていて損は無いと思います。怪しい日にピンポイントで依頼でも有効かな?と思います。
※車内のグッズ、携帯のメールやラインのやり取り、ホテルの会員カードは写真を撮りましたか?

4修復するならまず何をしますか?
>それでもまず証拠を集めます。

続く

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: