相談する
トップページ相談掲示板>別れた不倫相手と再会 男性心理

別れた不倫相手と再会 男性心理

相談者:K(女性 30代) 
2
6,269
2017.11.03 02:37:24

相手の方は元上司で子供が2人います。
関係は1ヶ月半位で、彼から気持ちを伝えられ始まりました。
会う度に惹かれていきましたが、不倫という関係に悩み、自分が許せずにいました。態度に出ていたと思います…
奥様に怪しまれ、会わない期間を設けたのですが、別れる選択をしました。彼からこれ以上辛い思いをさせるのは悪いと。
別れた時は解放された気持ちでいっぱいでしたが、時間の経過と共に彼を忘れられない自分に気付き始め先日、用事を作って5ヶ月ぶりに再会しました。
彼はどんな気持ちで時間を作ってくれたのだろう…なぜ会ったのだろう…
身体の関係はありませんでした。

元々、上司と部下ですが年齢が同じで共通点が非常に多く、お互い居心地が良いと感じる友人関係でした。
彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、男性心理として考えられる事、ご意見伺いたく相談致しました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不倫相手との別れは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.11.04 11:42:03

解放感プラス寂しさを感じるのは、男女共に同じだと思いますよ。

ただ、家庭を手放したくない男性と、家庭にうんざりしている男性では、その後の心理には大きな違いがあるでしょうね。

あなたのお相手の場合は、家庭を守る為とあなたの未来を考えて別れを選択したご様子ですね?
理性が働いているのか、再会の際にも、体の関係を迫る事もなかったなら、終わった事として、あなたの要望も聞きつつ、無難に別れよう、と考えているのかもしれません。
悪い方に考えれば、キープされているのかもしれませんかが、どちらにしろ、別れたのですから、あなたも未練は捨てて、別れを受け入れ諦めましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦め

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2017.11.03 15:57:25

不倫の関係を清算されたなら、会わない方が互いの為ではないでしょうか?奥さんに怪しまれながら続いていた関係を終わらせることができたなら、用事を作って会うのも間違っている。彼があなたに会ったのは、その後がどうなのか?見に来ただけではないでしょうか?情はあったと思いますが、けじめをつけなければ終わりがあっても終わらないですね。刺激しないことが一番。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: