相談する
トップページ相談掲示板>どうしてここまで…

どうしてここまで…

相談者:みゆき(女性 40代) 
3
2,741
2017.10.12 18:44:32

子供三人のシングルマザーです。
50代の不倫相手の彼についてです。
とにかくよくけなされたり、見下されたりします。私の今までの知識のなさからかもしれませんが、医療関係の国家資格を持って仕事していますが、その仕事についてもそんなのは仕事のウチに入らないと。
そんな彼は役職もない、普通の会社勤めです。それについては、私は何とも思いません。何かの役職があるからとか、出世出来るとか、そんなので好きになったわけじゃないので。
3年間、彼からの言葉に傷付き何回か隠れて泣いた事もあります。
もちろん体の関係はあります。毎日の連絡も欠かさずしてくれます。めんどくさいなら、電話しないんじゃないの?休みの日でも電話してくれ、何かとシングルマザーで生活している私の子供たちも気にかけてくれるのに、何故ひどくけなされるのか、訳がわかりません。
もう好きなのか自分の気持ちもわからなくなってきました。でも連絡がなければ不安で押し潰されそうになります。
楽しくない関係はやめたほうがいいですよね?



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

劣等感の強い小物ですね、彼は

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.10.18 10:01:25

平サラリーマンで大した能力が無いけど、自尊心だけは強くて、それをあなたをけなすことで満足させているようです。

自分が、低能力者であることを、どうしても認められない哀れな男ですよ。
そんな男と、不倫までのリスクを冒して付き合うなんて馬鹿げてますよ。
楽しくない不倫なんて、なんでやる必要があるんですか?

彼の性格の悪さは治らないです。
「あなたのように、人を見下す人間とは付き合いたくありません」と告げて、全て着信拒否。
最後に、それくらいはやってやってもいいのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男性は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.10.14 14:10:56

自分が上に立てる対象を、不倫相手に選ぶらしいですよ。
あなたを見下す事でしか、不倫相手は優位に立てない、本当はあなたより自分が下だと思っている自信の無い情けないダメ男だと思います。

自尊心が満たされない現実から逃れ、あなたと不倫しているなら、彼は現状に大満足でしょうし、あなたが泣いていようが、そんな事はお構い無しなのだと思います。

そういう人を選ぶのは見る目が無いし、不倫では幸せにはなれません。

彼が自尊心を満たしたいとするなら、あなたは何を満たしたくて、不倫しているのでしょうか?
満たされていなくて寂しいだけなら、もうやめましょうよ。
不倫している限り、リスクはあるし、運命の相手と出会うのは不可能ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず

回答者:もも(女性 40代) 
2017.10.13 00:08:08

楽しく無い関係は辞めた方が良いですよね?って、不倫自体が良くないことだと思いますよ。
辞めた方が良いに決まっていますし、簡単に辞められないから、悩んでいるのですよね?

連絡が来ないと不安になるくらいなら、きっと別れられないと思います。
はっきり言って、あなた自身が、本気で別れたいと言う気持ちが感じられないです。

母親が不倫しているとわかったら、あなたの3人のお子さんの倫理観にも影響しないか?が本当に心配です。
子どもはちゃんと見ていますから…

それから、人を見下したり、けなす人はモラハラですし、DVの気質があると思います。
ずっと関係が続けばあなたの心が壊れる可能性もあると思います。

自分が決断して、自分で行動しないと、不倫相手に支配し続けられてしまうでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: