相談する

友達でいい

相談者:アヤ(女性 30代) 
3
3,981
2017.10.08 19:36:40

旦那の友達のことを好きになってしまいました。

6歳も年下で、まだ20代の人。

仕事の時間以外は遊んでばっかのチャラい人ですが、まるで父親のようにうちの子のことを可愛がってくれます。

先日、うちの旦那も夜遊びして帰ってこなかった日、私は深夜に急に具合が悪くなり、旦那に電話して帰ってきてもらいました。

ところが、子供の世話もできずに嘔吐してる私に向かって旦那は「明日も仕事だから」と寝たんです!夜遊びしてたくせに....。

こんな男を選んだ自分が悪いと思い、仕方なく救急車を呼び、旦那が子供の世話もしないので子供も救急車に乗せ、着いた病院で看護師さんに子供の世話をしてもらい、私は点滴などの処置を受けました。

先生から、子供もいることだし家族に迎えに来てもらうように言われ、旦那に電話するも寝ているので出てくれず、実家の親も電話に出ず。

LINEのタイムラインに「〇〇病院に救急搬送された。夜中だから誰にも電話繋がらなくて迎えに来てくれる人いない」と書き込んでみたら、彼がLINE通話で電話してきて、「大変やな!俺、起きてたから迎えに行くよ!」と...。

LINEのID交換はしたものの、こちらが既婚者なので彼からは滅多に連絡してきません。ましてや通話など、一生無いと思ってました。

何もしないで寝てる旦那と違い、彼は、すぐにうちの子を抱き上げ、「ママと救急車乗ってビックリしただろー。大丈夫だぞ。ママはすぐ元気になるからなー^_^」と、声をかけてくれました。

結婚してから知り合いましたが、結婚する前に知り合いたかったですね。

今は、彼とスマホゲームの友達になり、LINEでゲームの攻略情報を交換して楽しんでます(笑)もちろん家事と育児をやって、夜に子供が寝てからゲームしてます(笑)

立場はもちろんですが、彼に好かれるとも思わないので、このまま友達として少しでも長く仲良くできればいいです。








アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

アヤさん

回答者:黒猫(女性 50代) 
2017.10.11 00:51:09

体を壊す位 ストレス貯めていたのでしょう?
周りの人に相談出来ない内容だし…
病気を理由に 実家とか ゆっくりできる所はありませんか?
体調の良い時 旦那様と話して 我慢しないで自分の気持ち伝えてください。人生は長いです。ずっと我慢して生きていけないし
子供には 元気な母親が必要です。
私は我慢し過ぎて失敗しました。
早く体調良くなると良いですね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

黒猫様

回答者:アヤ(投稿者)(男性 40代) 
2017.10.09 18:59:41

相談でもなくただの気持ちの吐き出しなのに、コメントをいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

今回、急に具合悪くなった原因はストレスだそうです...。感染性の病気ではなかったので子どもにうつす心配はないのですが、上記のような旦那のため、吐き気を催すまでストレスを溜めてしまっていたようです。

家ではストレスを溜め、他人の男性のことばかり考え、常識をわきまえてこれ以上の関係にならないようにしているつもりですが、本当に私はどうなってしまうのか自分でも分かりません...。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ごめんなさいね

回答者:黒猫(女性 50代) 
2017.10.09 11:23:44

ちょっと厳しいこと言いますね
そんなに優しい人なら 私も好意以上の気持ちになります。が…私の旦那も そんな感じで他人には優しいです。家族には何もしない。他人の子供の面倒をみたり、会社の奥様達、同級生の女性等の為に相談にのり 何かしら頑張っています。他人の為には頑張れるようです。
父親、夫として頼れない旦那様だと思います。
優しい彼だと思います。
貴女の心が心配です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: