相談する
トップページ相談掲示板>子供を置いて逃げた妻

子供を置いて逃げた妻

相談者:すみ(男性 40代) 
2
3,738
2017.10.04 09:48:28

子供を置いて逃げた人間の末路とはどういったものでしょう?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

負い目はどこまでも残ります

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.10.04 20:03:11

 政治家なんかを見るとわかりやすいと思いますが、一度やってしまった過ちは消えません。一生背負っていくしかないんです。
 成果を挙げて汚名を返上することはできます。しかし、なかったことにはできません。

 「子を捨てた母」という存在が、世間からどのような目で見られるかは言うまでもありません。
 当然奥さんはそれを隠しながら生きていかなくてはなりません。

 すみさんも自分の身に置き換えて考えてもらいたいんですが、子供の頃の後ろ暗い隠し事って、大人になっても思い出せたりしません?
 負い目に時効はありませんよ。

 奥さんが不幸になるとは限りません。しかし、「子を捨てた」という行いに相当する苦痛をこれから死ぬまで背負っていくのでしょうね。

 お子さんを大切になさってくださいね。何よりも大事なのは、あなたとそのご家族がこれからの日々をたくましく強く生きていくことだと思います。
 愚か者は捨て置くのが賢い選択ではないでしょうか。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.10.04 19:37:09

深く考えていないタイプなら、謝ればなんとか許してもらえると思って戻ってくる。
子供が…などと言って。

離婚を覚悟で出たなら戻ってこないでしょうし、離婚するには数年かかりますしね。

使用している口座を止めてしまえばお金無くなって戻って来るでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: