相談する

夫の不倫

相談者:M(女性 40代) 
3
2,475
2017.09.24 13:52:07

長文になりますが、すみません。
夫 40代後半
私 40代前半
私が20歳の時に同棲、数年後結婚
子供なし お互いに両親はいません。
夫婦仲は私が普通にしてるので、悪くはありません。
今年の2月頃から、良く聞く不倫の兆候があったので自分で調べられる範囲で調査してきました。
日記を付け、見つけたレシートやカード明細のコピー、ラインの写メ(ポップアップで見れた範囲だけ)鞄や財布の確認など。
ホテルのライターや早漏防止スプレー、ED治療薬、女性用バイアグラ、ローションなど出てきました。私とは使用してません。
この時点で相手の予想は出来ていましたが、GPSをレンタルし相手の自宅も特定出来ました。
不倫相手は自宅から15分前後の所に住んでる取引先のバツイチ独身の人でした。
週に2回前後会っているようです。
念の為に先日、離婚届不受理申請してきました。
1度、軽く不倫に気付いてるアピールしてみました。「してない。びっくりしちゃうなぁ。俺のどこが不信?」みたく言われましたが、何も言いませんでした。上手く隠すようになるだけなので。
少しは何か変化があるかと期待したのですが、何も変わりませんでした。
夫は、私がここまで知っているとは想像もしていないと思います。
夫が自営業を始めて2年弱、「金無い」と言って生活費は10万程しかくれません。
不倫相手には毎回食事、酒までご馳走してるようです。勿論、私も正社員で働きボーナスも含めほぼ全額生活費にしていますが、家のローンがある為に毎月貯金を崩している状況です。
離婚した方が良いのは分かっていますが、
20数年苦楽を共にして良い所も沢山知っているし、夫の親戚からも娘のように優しくして頂いていて会えなくなるのが辛いです。
正直、家のローン(名義もローンも半々)もネックになっています。
売却しても相当なローンが残ります。
誰にも相談できず、心身共に限界が来ていて死にたい気分にもなります。
出来るだけやり直す方向で行くには、今後どのように行動したら良いでしょうか?

読みづらく説明不足の文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。




アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

レスありがとうございます

回答者:M(投稿者)(男性 40代) 
2017.09.28 01:31:32

アドバイスありがとうございます。
離婚してもしなくても自分の幸せな未来が見えず、思い悩んでいました。
でも、このままの状況だと私の心が死んでいくだけなので頑張って前に進みたいと思います。
頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫している人というのは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.09.25 21:17:26

不倫の継続を最優先に考えるものです。
家のローンもあなたの苦労も、今のご主人にとっては、知ったこっちゃない事なのでしょう。

ご主人が不倫をしたい欲求がある限りは、かつての幸せな夫婦関係は、もはや取り戻す事は出来ないのだと思います。

今後、幸せに生きていきたいなら、不倫をしている夫とは、離婚する事です。
あなたは自立されていますし、離婚されて困るのは、ご主人の方でしょう。

離婚となり目が覚めて、不倫を終わらせられるなら再構築も可能ですが、それでも不倫をやめないなら、見捨てましょう。

ピンポイントで探偵依頼し、もっと確実な証拠を取り、両方に慰謝料請求し、家のローンも含めて、弁護士にご相談下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そこまでの証拠をお持ちなら

回答者:もも(女性 40代) 
2017.09.24 16:26:54

まずご主人ともきちんと話をしてみるしか無いと思います。
ただし、証拠は全て見せないことです。
今後どうなるか?はあなたの気持ちだけではどうにもならない部分もありますので、手の内は見せないことです。
対策される可能性がある為です。

同時に弁護士に相談して、相手女性に対しての慰謝料請求をしてみたらいかがでしょうか?
これは、不倫相手との関係を終わらせる目的もあります。
あなたにバレたと知ったくらいではなかなか別れてはくれないと思います。
また関係が続けば、再構築は始まりません。

ただ、あなた方ご夫婦にお子さんがいらっしゃらないこと、縛りは住宅ローンのみならご主人が、家を出て相手女性の元に向かう可能性もあります。

別居になる可能性、最悪の場合は、離婚になる可能性も有り得ることも想定しての話になりますが…

それでも、今の状況を見て見ぬふりをしていれば、今後ご主人から離婚を切り出されることも無いとは限りません。

長い間一緒にいると、一緒に居て当たり前になっていたり、恋愛感情は薄くなりますが、ご夫婦次第でやり直せると思います。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: