相談する
トップページ相談掲示板>なにができるのか

なにができるのか

相談者:ふらわー(女性 20代) 
0
1,062
2017.09.23 23:48:03

お金のことについてです。

給料の額を誤魔化している。
→給料が少ないのが恥ずかしいと思っているのか、私には実際の給料よりも多く言っていました。
のちに足りない分は友達やら親戚やらに借りていました。
友達が旦那がいない時に催促にきて発覚
親に頼りなんとか返済済み。
※返済した後何度か他に借りてる人がいないか聞いたところいないと答えていましたが、のちに30万近く借りてる人がいました(旦那の携帯を見て発覚)

→現在進行形で給料が入っていません。
4ヶ月分になります。給料明細ももらってないとのこと。給料は手渡しと振り込み選べるのですが、給料をもらう日に限って必ずトラブルがあります。
またその給料をもらう予定の日はいつもより帰りが遅くなります。残業らしいです
※生活に困り旦那の仕事先に電話をしたら、折り返しかけます。と言ったきり折り返しがなく本当に給料がもらえてないのか聞けませんでした。

お金の管理は旦那がすると言って任せっきりにしていました。
その時に無理にでも私が管理していればと後悔しています。。
次の給料が入ってからは私が管理する約束をしてこれからは大丈夫だと思ったのですが、いつまでたっても入りません。

旦那が嘘ついているのか。
本当に入っていないのかすら分かりません。
何度も会社に電話しても会社に迷惑なので出来ずにいます。
今月25日に今度こそ給料が入ると言っていますが、入らなかったら迷惑でも会社に電話をかけるべきでしょうか?
今なにをすればいいのか?
私がなにかするべきことがあるのでしょうか?

カテゴリ:
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: