相談する
トップページ相談掲示板>信じるべき?

信じるべき?

相談者:みか(女性 30代) 
1
2,369
2017.09.19 13:37:07

主人が女とメールや、食事(2回?)、手土産を頂いたりしてたのが発覚。女は会社の人で自分より若いみたいです。怒りの余り、相手の女に電話をかけさせ、変わってもらい、どういうつもりで連絡とっていらっしゃるのですか?と尋ね、女は、特別だからとか全くなく、申し訳なかったと話してくれました。私も、突然の電話で大変失礼致しました。お気持ちが聞けて安心しましたと伝え切りました。最初、電話かけた時は出なくて、中々かかってこなかったので、主人を1人になる時間を作ってしまい、数時間後に改めて電話すると、出て、主人がさっきの電話ごめんなさい、今よろしいですか?と話し、嫁が僕達の関係を怪しんでいて相手の気持ちが聞きたいとのこで電話した。嫁に変わります。という感じで先ほどの電話内容を伝え終えたのですが、口裏合わせ?しているのではないかと不安です。相手の気持ちを信じるべきでしょうか?主人は、アポがあったのでどうしても1人にならなくちゃいけなかったです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

「べき」ではなく信じ「たい」ですよね

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.09.20 22:08:20

しかし、1度猜疑心を持ってしまうと、それまでの信頼感は一瞬で全てが崩れます。

なので、あなたの苦しみはすぐに消える物ではありません。

本当に浮気していたのかどうかは、もう確認しようがありません。できるのは、この先どうしていくかだけです。

あなたは「信じたい」、もしくは「(もう一度)信じられるようになりたい」わけですから、彼の言動しか頼りにできません。そして、それをあなた自身の目で見て、耳で聞いて判断していくしかありません。そのストレスに耐えられるかどうか、そのストレスから夫にきつく当たらないで済ませられるかどうか(いわゆるフラッシュバックからの行動をある程度コントロールできるかどうか)が大切になります。あなた自身の心の健康を保つために、心療内科にかかることも必要かも知れません。そのことを、夫と一緒に共有できるかどうか、すごく大切です。それができないと、夫婦心は既にばらばらです。しっかり話し合いましょう。それさえもできないようであれば、夫婦は既に終わっています。

少なくとも、9ヶ月はしっかりと夫を見て下さい。そして、どうしても夫の行動が腑に落ちないところがあるならば、今度は探偵を雇って確認を取るといいでしょう。そのためにも、これからお金をこつこつ貯めていくことも必要です。そこで、一つの踏ん切りにしましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: