相談する
トップページ相談掲示板>どうしていけばいいかわりません1

どうしていけばいいかわりません1

相談者:情け無い男(男性 30代) 
4
3,262
2017.08.27 01:44:17

不倫関係を終了しました。
相手とは約2年関係がありました。
お互い既婚で子供もいます。

妻は以前から私が不倫をしていることを知っていました。相手も、その家庭状況も。
一度、終わらせようと相手と話をしたのですが、結局、続けていました。
妻は相手の旦那に連絡をして話し合いを…と何度も行動を起こそうとしたらしいのですが、互いの子供のことや、此の期に及んでも私たちが続けている上で、旦那に連絡をすることで、何か自分が悪者になるんじゃないかと考えて行動しませんでした。

相手には、離婚して一緒になってほしいこと、例え、そうならなくても自分はケジメとして妻とは離婚して全ての責任を果たしていくこと、
一緒になっても、どの様な未来が待っているかなど、全てのことを話してきました。
その上で相手も私と一緒になることに理解してくれ、そうしていくはずでした。

私が妻に離婚の話をすれば、当然、妻は相手と一緒になりたいからなのか…となり、結局は旦那へ連絡を取るなどして、4人で話し合い等をすることは、わかったいたのですが中々、私が行動を起こさずにいた所、ちょっとしたきっかけで、相手が旦那へ話をしてしまいました。この時点で旦那は全てを知ったそうです。

数ヶ月後に離婚をすることで、一度は旦那も了承した様だったのですが、相手に妊娠の疑いがわかり、また少し前から相手の体調が良くないことなどの理由で急遽、4人で話し合うことになりました。
妊娠の疑い以前から体調が良くないことは私も知っていたのですが、疑いは話し合いの連絡があった際に初めて知りました。

旦那に話した数日後、相手は会社を2日休み、その時に疑いがあることをわかったようです。

話し合いの連絡があった際に、ようやく私は妻に話をしました。自分の思いも話しました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

本当に

回答者:もも(女性 40代) 
2017.08.27 22:24:25

口では何とでも言えますが、実際は行動が全てだと思います。

カッコ良いことを言っても、あなたの行動が伴わなければ、また色々な人を傷付けます。

相手の意向を受け入れるということは、彼女の口から聞いた言葉を受け止め自分の中で気持ちの整理をつけるしか無いと思います。
今後はどんなことがあろうと、2人で話すことも会うこともしてはいけないと思います。
辛いでしょうが…

でも、あなたの奥さん、相手のご主人が本当は1番辛いのですよ。

離婚もせず不倫を続け、挙句には避妊もしないで妊娠なんて、本当にあなた、だらしがないです。

ここまで迷惑を掛けたのですから、奥さんの気持ちに最大限寄り添ってあげて欲しいと願うばかりです。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それが 答えです。

回答者:主婦(女性 40代) 
2017.08.27 14:10:07

相手が家庭に戻ると決めたのなら 仕方ないですよ。気持ちは 変わります。
子供がいるのなら なおさら 再構築を選ぶでしょう。

今は 踏ん切りをつける為に 言いたくない事でも言わなければならない気持ちとで シックリいかなかったのかもしれません。でも そうすると決断をした彼女さんの気持ちを 大切にしてあげてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ニックネームどおりの人ですね

回答者:不倫経験なし(男性 50代) 
2017.08.27 13:04:36

「ケジメをつける」、「相手側の意向に従う」と決め、あたなのパートナーにもそう説明したのですよね?

であるのに、相手があなたの期待にそぐわない回答をしたからとグダグダ言っているのは、あなたのニックネームどおり「情けない男」であり、あなた自身がよくわかっていることと思います。

あなたに非があるのは明らかなのですから、現在のパートナーと不倫相手が幸せになれる結論はなにかを再優先で考えるべきだと思います。

しっかりケジメをつけて、情けない男から脱却することがスレ主さんが長い目で見て幸せになれる道かと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうしていけばいいかわりません2

回答者:情け無い男(投稿者)(男性 20代) 
2017.08.27 02:20:04

妻には全てを話しました。
4人で話し合う前に、離婚の話をしなければならなかった事、順番が逆になってしまった事、相手及び旦那の意向がどうであろうと私はケジメとして離婚をしたい、してほしい事、4人で話し合いをしても私は相手側の意向に従う事など。

話し合いでは、先に相手側から話をしてもらいました。
相手から、自分は不倫を終了して夫婦を続けていきたいと言われました。
旦那もそれを了承したとの事。

正直、私は驚きました。
ですが、私は何を言われても私は受け入れるつもりでいた、のみ言いました。

子供に関しては妊娠が判明した上で中絶をするとの事です。

今後、お互いに一切の連絡を取らない事、連絡先を消去する事で終了しました。

私は相手の話している表情が本心で言っている事なのか、旦那にそう言うように言われていたのではないか疑問に思っています。

私はおかしいでしょうか?
なんとかして、連絡を取ったり、数分でもいいから2人で会って話を聞きたいと思ってしまっています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: