相談する
トップページ相談掲示板>1人で抱えこめなくて

1人で抱えこめなくて

相談者:タロー(男性 30代) 
3
2,880
2017.08.25 12:46:16

投稿させてもらいます。
社内でW不倫をして1.5年経ちます。

つい先日、相手が旦那に別に好きな人がいる事、来春を目処に一緒になりたい事を話しました。
その後、相手は体調不良を理由に会社を休んでいます。もしかしたら、このまま辞めるかもしれません。
相手の旦那からは4人で、今後について話し合いたいとの申し出があるのですが、
私は相手と再婚の可否に関係なく離婚をしようと思っていました。その事は、相手も知っています。
当初は私が離婚を妻に話してから、提案があれば4人で話し合うことを考えていましたが、相手の精神状態も限界で先に旦那へ話をしてしまいました。

妻は不倫の事実を知っています。
昨年、目撃されました。
お互い子供もいることだから旦那に話すつもりはないとの事で納まりましたが、その後も相手と口実を作っては会っています。
私の会社に妻の友人もいるので、交際が続いている事は恐らくわかっています。

妻は子供の事を考えて、自ら離婚を話してはきません、私もそれを良い事に会っているのも事実です。

私は相手と2人で話をしてから4人で会いたいのですが、それは不可能だと思っています。

私のしている事は勝手なのは、わかっています。その事で妻や子供に辛い人生を歩む事になることも。
もちろん4人で話し合ったところで私に意見や希望を話せる権利はないと思っています。

会う前に妻に離婚の話をした方が良いと思いますか。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

これ、4人で話す話じゃないですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.08.28 17:22:10

まずはそれぞれの夫婦間でつける話です。

相手女性は、離婚前に「好きな男がいる」を旦那に言ってしまったのは、最大の過ちでしょうね。
そんなことしたら、旦那は受け入れられるものまで拒否してしまいそうです。

他に好きな人ができたから離婚、は通らない理由です。
もしもそんなことが認められたら、男は次から次へと妻を変えることができることになってしまう。
妻の人生、滅茶苦茶にされてしまいますから、法律は決してそれを認めることはありません。

結婚制度は、弱い立場の妻を守るためにある、と言っても過言ではないでしょう。

そんなことで、あなたは妻子を捨てるのですか?
母子家庭だと、お子さん、大学進学は難しいでしょうね。
お子さんの人生を狂わせてしまうことなんですよ、あなたがしようとしていることは。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

思考も何もかも

回答者:もも(女性 40代) 
2017.08.25 15:23:35

順番がめちゃくちゃですよね。

あなたがまず話合いすべきは奥さんであり、離婚する気持ちが固いなら何より奥さんとお子さんが困らないようにそれなりの金額を提示してしっかり支払うことくらいは、もちろん考えているのですよね?
そして、相手のご主人への慰謝料もです。

相手のご主人、あなたの奥さんのどちらかが離婚を拒否すれば、再婚など遠い話ですし、あなた方の思惑通りには運ばないと思います。

お互いに今いる家族のこともきちんと出来ていない人達が、次のステップに進める訳も無く、ましてや離婚もしていないのに再婚など出来ません。
こんなこと一体、誰が幸せになるのでしょうか?






このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

当たり前じゃん

回答者:はな(女性 50代) 
2017.08.25 13:07:34

何言ってるの?
自分の配偶者に先に話さないで誰に話すと?

自分勝手もいいとこよね。
覚悟をして不倫したんだろうからケジメくらい男らしくつけなさいよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: