相談する
トップページ相談掲示板>自分勝手は重々承知です。

自分勝手は重々承知です。

相談者:明日なき男(男性 30代) 
4
2,754
2017.08.24 20:36:23

互いに子持ちで社内W不倫してる者です。
妻が不倫現場を目撃し、その直後に、妻の友人で私の会社の上司?役員のYに連絡し、その事象を話していました。
ちなみに、不倫現場を目撃した以前からYにはそれまでの経緯など話をしていたそうです。

数時間後Yから私に連絡があり、社内の人間には黙っていると話をされたのですが、数ヶ月後、それなりに親交のあった同僚から敬遠され、ある同僚からはYしか知り得ない話をされました。
険悪になっている同僚も何人かいますが、自分なりに一生懸命仕事をしているつもりです。

自分のしていることを棚に上げて投稿しますが、バラされたことに関して、何か法的措置はあるのでしょうか。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

普通はそんなことにはならないんですがね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.08.28 17:08:42

不倫と仕事は、全く関係が無いので。

だから、たぶんその重役はあなたに対して不倫とは別の悪い評判を流しているのでしょうね。
あいつには深くかかわらないほうがいいぞ、とかね。

でも、奥さんも自分の夫の会社での立場を悪くして、どういうつもりなんでしょうか?
自分にとっても不利益なだけなのに。
自分で自分の首を絞めてるのにね。
首になったら、ざまあみろ、なんでしょうか?

申し訳ないが、奥様が浅はかです。

悪評程度では、法的措置は無理ですよ。

「お前のせいで、会社にいられなくなった。満足か?」と奥様に言えば、奥様はどんな顔をされるんでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

例え

回答者:もも(女性 40代) 
2017.08.25 10:10:05

不倫が事実だとしても、Yさんの行為は名誉毀損にあたる可能性はあると思います。
そのことで、周囲からのあなたの評価も下がることになりますし。

ですが、Yさんが奥さんの友人であること、あなたの会社の役員であることを考えると、法的な措置をすればあなたも不倫相手も会社にもいられなくなると思いますし、Yさんと奥さんの関係悪化も考えられます。

そもそもの原因はあなたの不倫ですし、Yさんは奥さんの相談に乗る羽目になっていること、まずYさんときちんとお話してみるべきだと思います。

自分のしてしまったことは消せません。
不倫が露呈した以上、あなたにはやらなければいけないこと、ちゃんと責任を持つことが必要だと思います。
きちんと奥さんのケアをしてあげていますか?
自分のことばかりだと、あなたから皆離れて行きますよ。
因みに私は不倫を肯定しませんし、個人的には自業自得だと思います。





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おっしゃる通りです

回答者:明日なき男(投稿者)(男性 40代) 
2017.08.24 22:49:19

コメントありがとうございます。

話せば長くなるのですが、実は、そのYも人には知られたくないことがあり、私はそれを秘密にしているので、お互い様なはずなのに私のことだけベラベラと話すのが、なんとなく気に入らないだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

単刀直入に

回答者:はな(女性 50代) 
2017.08.24 22:23:57

身から出たサビとでも言うのでしょうか
自分がしてきたことの結果なので仕方ないし、バラされたからと法的処置はないと思いますよ。

バラされたから退職になったわけでもないしね。
仕事はしてますって、そんなの自分が判断することじゃないでしょ?

他人を恨むのは筋違いもいいとこですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: