相談する
トップページ相談掲示板>既婚男性との不倫

既婚男性との不倫

相談者:ゆいこ(女性 20代) 
4
2,561
2017.08.24 20:00:54

相手の男性は、以前の職場での上司です。

私は結婚していましたが、2年ほど前に離婚しました。離婚問題でしんどい時に、助けてくれたのが相手の男性です。

今はその職場にいませんが、現在も関係は続いています。
でも、大きなマイナスの変化がでています。

彼の気持ちが冷めてきたように感じます。

理由は、
・一緒にいるときの空気感が違う。
彼がしんどい時に、私の家にきて、そばにいても、気持ちの癒しより、身体の癒しを求められちてるように感じます。

・彼と会う頻度が減った。
本当に忙しいんだろうけど、そんな中でも会いたいと思うと会いに来てくれるような人でしたが、それもほとんど無くなりました。

そしてLINEの内容です。
1日でもLINEをしなかった日はなく、今でも、「おはよう」から始まります。けど、「ゆいこは何してるの?」など、私のことを全く聞かなくなりました。

他にも細かいことはありますが
今まで
私が、彼といても未来はないのかな…
自分の時間を無駄にしてるのかな…と思った時に、別の男性とお付き合いしたことがありました。
一人は、彼も知ってる人で、その人の人間性がだめだと、猛反対されました。

でも、さみしい気持ちや焦りの気持ちがあって、内緒で付き合ってましたが、やっぱり彼のそばにいたいと思い、別れました。
その後、彼に付き合っていたことが知られましたが、「戻ってきてくれたからいい」と言っていました。

その少し後、彼も知らない人とお付き合いしました。
彼に言った時、寂しそうな表情でしたが、引き留められませんでした。
でも、やっぱり彼が好きで、すぐに別れました。
彼は、彼なりにすごく大事にしてくれてたのに、私が、別の人と付き合ったことがいけなかったんでしょうか。

私が、「もう会わない」と言ったら、彼は引き留めもしないでしょう。私に幸せになってほしいから、と。でもそれって、自分を悪者にしない言い訳に聞こえます。
一緒にいたいけど、もう、彼の中では、私っていう存在は無意味になってるんでしょうか。どう言ったら、彼の本音が聞けるのか、わかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

禅問答ですね…。

回答者:ダメ男(男性 40代) 
2017.09.04 15:55:17

男性の気持ちわかる気がします…。
今、私があなたと全く逆の立場で悩んでいますから…。
私は既婚者で、20代の独身女性と不倫関係にありますが、最近彼女からの連絡がありません。
私は妻と子供に何の落ち度もありませんから、自分から離婚などできるはずもなく、
また離婚したとしても、子供の養育費を払う、家のローンを払うとなると再婚相手に負担をかける事になります。
自分勝手なのは良くわかっています。
私が彼女を幸せにできるはずもなく、
けれど彼女が私から離れるのがイヤなんです。ひどいですよね…。
ですから今私も彼女になるべく連絡取らない様にしています。彼女にふさわしい男性が現れて、幸せになってくれても、まだ私を人間として好きで会いたいのなら友人として付き合いたいなぁと思っています。
ますます勝手ですよね…。
あなたの相手も、もしかしたら私と同じ心境なのかなぁと思い、投稿しました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

都合の良い女を失いたくない、が本音

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.08.28 17:01:38

妻の身体には、もう飽き飽きだ。
あまりお金をかけなくても、存分に楽しめる。
都合の良い女にされてますよ、あなた。

妻と別れる気もない男なんて、遊びに決まってるんだから。
冷たくされるのは、あなたの身体に飽きた証拠。
浮気する男って、どこまでも新しい身体を求めるものですよ。

ある日突然、音信不通に。
それが一番の仕返しでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたとの関係を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.08.27 01:11:08

キープする為にしてきた努力をしなくなったのは、する必要がなくなったから、ではないでしょうか。

理由は、他に相手をしてくれる女性が出来たのか、奥様に疑われて大人しくしているか、などかなと。

どちらにしろ、何をしてもあなたに嫌われない、嫌われてもかまわないと考えているから、その様な態度なのだと思います。

相手の本音を聞きたいのは、また優しい言葉をかけてもらいたい、別れ話しをしたら大切にしてくれるかも、というあなたの期待でしょうけれど、、、
本音は言葉じゃなくて、態度に現れるものです。
今の相手の態度が全て、リアルな本音なのです。

元々、大切な相手を不倫相手にはしないものなので、好きという気持ちに溺れないで、真実を見極めましょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の本音? どうでもよくないですか?

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.08.25 19:24:29

 相手の人生に責任を持つ必要がないのが不倫だ、と言ったジャーナリストの方がいましたね。

 彼はそれそのまんまじゃないですか。
 そして、あなたもまたそうなのかもしれない。
 彼があなたに何もしてあげられないのと同様に、あなたも彼に何もしてやれないでしょう。

 彼は優しくて善良かもしれないが、あなたを失う覚悟を決められない弱い人間じゃありませんか。

 これ以上、彼と一緒にいて何の進展がありますか。薄っぺらい恋愛ドラマの果てに、あなたが得られるものはそんなに大きいものなのでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: