相談する
トップページ相談掲示板>直属の上司との不倫

直属の上司との不倫

相談者:みかん(女性 20代) 
4
5,835
2017.08.16 21:15:14

社会人1年目です。直属の上司Aさん(36歳既婚者)と一度だけ体の関係を持ってしまいました。今は罪悪感でいっぱいです。
Aさんには仕事を教わったりするなど、毎日顔を合わせる近い関係です。Aさんはとても仕事ができ、仕事中はビシバシ厳しく、仕事以外ではとても面白いという風にオンオフがしっかりしている人で、とても尊敬しています。
仕事の飲み会帰りは方向が一緒なため、2人で一緒に帰ることもよくありました。
入社して2ヶ月目くらいから飲み会帰りに手を繋がれたりキスされたりすることが何度かありました。そこから徐々にエスカレートし、カラオケで2人で行ってキスしたりすることもありました。でも、最後までは絶対にしませんでした。
最後までしていないとはいえ、いけないこととわかっていながらも、断ることが出来ませんでした。シラフの時はもうあんなことしてはいけない、されそうになっても断ろうと思うのですが、お酒が入ってしまうとついAさんにふれたくなってしまいます。
つい2週間ほど前飲みに行った際にホテルに行き、そのまま一夜を明かしてしまいました。
ちなみに初めてキスをしたのもHをしたのもそのAさんが初めてです。Aさんには仕事中よく怒られますが、私は自己肯定感が元々低いため、こんなに仕事が出来なくて怒られまくりな私を仕事以外では求めてくれるという嬉しさで恐らく舞い上がってしまったのだと思います。
私も私でAさんに奥さんと別れてほしいという気持ちもないです。でもずっとモヤモヤして罪悪感でいっぱいでその日以来動悸や頭痛がずっと続いています。
今後仕事で気まずくならないために、これ以上関係を持ってはいけない、そう思ってはいますがいきなりこちらから離れても関係性がわるくなってしまいそうでどうしたら良いかわかりません。
長々とまとまりのない文になってしまいましたが、アドバイスをいただけると幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

自信を持ってください 続き

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.08.17 20:33:25

 自己肯定感が低い、と書いてありますが、若者が自分に自信を持つのに根拠はいりません。
 “若さ”という、お金では代えがたい財産を持っているんです。それで十分ではありませんか?
 
 自己肯定感を補強したいのであれば、仕事に勤しむのと並行して、自分の感性を磨くことをお勧めします。

 芸術、映画、ファッション、文学、音楽等々のジャンルから、流行り廃りに捉われず、自分が好きだと思えるものをピックアップしてそれを追求していってください。
 そして、それを自分が何故素晴らしいと思えるのか、その理由を考えた時、それが感性となります。素晴らしいものと自分とを結びつける感性を、そんな感性を持つ自分を、あなたは大事にしたいと思えるのではないでしょうか。

 弱い人間は他人から与えられた幸福ですら自由にできません。
 あなたが自分に幸福になる権利があることを信じず、幸福に向けての努力に臆病になるならば、それはあなたと付き合うパートナーをも不幸にすることです。

 自信を持ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自信を持ってください

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.08.17 20:08:25

 あなたの文章を読んでみての印象といいますか、ただの勘なのですが、上司さんは自分のお仕事を大変大事にされてるような気がします。
 しかし、一方であなたのことはさほど優先順位が高くないのではないでしょうか。

 ご自分の状況(罪悪感で健康にも支障が出ている)、要望(別れたい)をはっきり伝えてみてよいと思います。あなたは上司さんにとって不倫相手であると同時に、職場のチームのメンバーでもあるわけです。
 自分の仕事、自分の率いるチームのことを鑑みれば、上司さんはあなたのことを頑なに引き留めはしないのではないでしょうか(逆に、言を弄してあなたを引き留めようとするようなら、相手の底が知れるというものです。あなたへの思いやりも、職務に対する責任感もない。尊敬する価値もありません)。

 自分の部下と男女の仲になること、ましてや、入社間もない右も左もわからない新入社員に手を出すこと、それどころか、不倫の加害者にしてしまうこと、これらのことを、働き盛りで責任ある立場にもある男が理解していないはずがありません。

 わかっていながら、あなたを暗い淵へ引きずり込んだ。好意を持つ相手に対して敬意を持って取る行動では全くありません。

 上司さんを憎めとは言いません。しかし、あなたのことを軽々しく扱った相手を、あなたはもっと軽蔑してもいいのではないでしょうか。

 どんなに仕事ができたところで、仕事と人間性は別物です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人間のクズの上司に当ってしまいましたね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.08.17 16:20:18

あなたには悪いのだけど、その上司、人間のクズですね。

新人の新入社員に手を出すというのは、金をかけずに若い身体を求めただけ。
これからの社会人としてのあなたの将来を考える真っ当な人間であれば、決して男女の関係にはなりません。

あなたの将来なんて、どうだっていいんです、奴には。
セックスまで持っていって、若い身体を堪能できればね。

一つ上の上司に相談して、異動すべきです。
その上司も降格させられれば、ざまあみろ、です。
新人を育てるどころか、邪魔をしている。
会社にとって、いらない人間でしょう。

会社全体がモラルが低いようなら、辞めた方がいいくらいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.08.17 10:45:53

良く言えば、好意を持っていた部下と一線を越えてしまった。申し訳ない。

悪く言えば、自分に好意を持っているであろう若い部下を誘ったら上手くいった。
これからも若い部下とセックスできんじゃねぇ俺

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: