相談する

罪悪感。

相談者:あげは(女性 20代) 
3
2,499
2017.07.31 13:52:41

自分には彼氏がおり、2年ほど付き合っていましたが、その彼氏はあまり相談事等に乗ってくれる人ではなく、職場の人間関係に悩んでいたそんな時に、上司の男性に相談を聞いてもらい、それ以来2年近くメールのみで連絡を取り合っていました。
その上司には妻子がおり、はじめは恋愛感情はなく、単に相談相手でした。
しかし歳月を経て向こうが私に好意を持つようになり、私は彼氏に対しても、奥さんに対しても罪悪感でいっぱいだったので拒絶しつつも…そのうち、言葉だけなら…と断れなくなっていき、お互いがお互いに恋をしてる状態になりました…
彼氏とは平日は会う事はなく、かなりドライなタイプだったので、そこにもずっと悩んでいた為…上司とのやりとりで心を埋めていました…
それでも私は、その彼氏との将来を考えていたので、上司とはあくまで相談相手として関わろうとしていました。
そんな時に、第三者から、彼氏が私と付き合ってる時に女の子をナンパしてヤッていた話や、私と喧嘩をした次の日に合コンのセッティングを第三者に依頼していた話等々を知ってしまい、彼氏への気持ちが複雑になってしまいました。
そして、それをきっかけに、その上司と頻繁に会うようになってしまいました。
一線は超えていませんが…
彼氏とは別れました。別れた理由は、「彼の素行を知ってしまったから」ですが…混乱していて、会わずに振ってしまい。また、人から聞いた彼は長く付き合ったのにそんな別れかた…という風に根に持っているようです…
また、私が他の人に浮気心をもっていたという事も感づいているようです。。。
ですが、少なくとも将来を考えていた彼氏を失った辛さと、他の人に浮気心をもってしまった罪悪感で具合が悪くなり
上司に、もう好きあう関係はやめようという話をし、今はそういった好意のある話をすることや会う事はなくなりました。
しかし、彼氏と、上司を同時に失った辛さで、毎日が辛いです。上司にも心惹かれてしまっていましたし、彼氏のことも好きでした…
自分が悪かった事はもちろんわかっています。
毎日いろんな感情が湧いてきて、苦しくてが辛いです…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

辛いとおもいますが

回答者:ひなた(女性 50代) 
2017.08.01 00:30:36

自分で決めたことです。
誰のせいでもないです。
彼とは縁がなかったんだとおもいますよ、
結婚してから浮気の心配しなくてよかったんじゃないのかな。

上司の方とも不倫関係にならないでよかったよね。
偉いと思うよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それまでかなぁ

回答者:まさお(男性 50代) 
2017.07.31 20:53:02

彼氏には、もう少し甘えた方が良かったのかもね!
それと、彼氏は、もう貴女を手に入れたことで、安心してしまったのかなぁ?
上司には、仕事の相談で、愚痴は駄目かなぁ?
でもね、その上司も駄目な上司だね、家庭があるのに、貴女には、ちょっかい出すなんて、
上司だけど、人間てしては、最低かなぁ!
此れからまた、本当にいい人か現れますよ。
貴女を大切にしてくれる人を、
でもね彼氏が出来ても!
彼氏には、全てを見せしまうと!飽きられるから、小出しして、女を磨いて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

胸を張って歩きましょう!

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.07.31 16:49:24

 あなたが既婚者の上司と深い関係にまで至らず、彼氏とも決別したのは、あなたの‟責任感”がそうさせたのでしょうね。

 それは信頼と信用を醸成する大きな財産です。どうか大切にしてください。
 今は苦しくとも、後々に、あなたが人生を共に歩めるパートナーと出会い幸福になれたのなら、その理由は、今回の決断を下したが故なのです。

 ご自分の現状をあまり悪い方にばかり考えないでください。
 あなたはきっと社会にとって有用な人間に、他者から必要とされる人間になります。

 次の彼氏さんとは、腹を割ってたくさんのことを話し合える間柄になれるといいですね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: