相談する
トップページ相談掲示板>取り越し苦労でしょうか?

取り越し苦労でしょうか?

相談者:さゆり(女性 40代) 
4
3,132
2017.07.29 20:06:38

この4月から、彼は昇進し仕事が大きく変わり、会う頻度も連絡も減りました。プレッシャーやストレスによって明らかに弱り、しんどくて、私に会いたいとか言っていられないと言われました。私は彼の職場に居たことがあるので、そのしんどさは理解できたので、いつまでも待つと伝えました。そんな中、最後に会えたのは、1ヶ月ほど前です。だいぶ元気になり、本来の彼らしく、元どおりに近づいたように感じ、ホッとしたし嬉しくなりました。私としては、仕事がうまくいけば、少しずつでも以前のようにお付き合いができるのではと思っていましたので。しかしその日、私の誕生日が近かったので、少しは祝ってくれるのだろうと期待していたら、私の誕生日は忘れられて?いたようで、誕生日当日に出張かねて以前の赴任先(彼の友達がたくさんいます)へ行く予定が入れられていることを告げられました…。さすがに悲しくなり、すぐには言えなかったけど、デートの後半に、忘れられて悲しいと、なんとか必死で伝えました。彼は、「そうか、それを言いたかったのか、ごめんね。」と言いました。誕生日当日は短いお祝いメールはくれましたが、その後、連絡はなく3週間経過しました。私の仕事が新しく決まったので、それを伝えたくて私からメールしてしまいました。何回かやり取りしてくれて、「だいぶ慣れてきたんだよ。でも、馴染めないんだ。責任とか使命とかと自分の本音と戦ってる、でも元気だから安心して」と書いてありました。相談は、彼は私のことはもう思い出すことはあまりないのかなという気がしています。無意識のうちに、気づいたら自然消滅してた、を狙われてそうな気がして仕方ありません。このままだと私だけが執着心に苦しみそうな気がしています。私としては、気持ちが燃え尽きるまでとことん寄り添いたいと思っています。しかし、自分だけがそう思っていても、相手あってのこと、やはり潮時なんだろうかと…。もしそうなら、自分の執着心をうまく昇華させなければ、彼の無意識のうちの自然消滅に同期できず、自分だけが辛いだけになってしまいそうで。自然消滅、狙うつもりはなくても、彼はそうしたいと思っていそうでしょうか。私の取り越し苦労でしょうか。読みにくく長文となり申し訳ありません。ここまで読んでくださりありがとうございます。アドバイスいただけると嬉しいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ありがとうございます

回答者:さゆり(投稿者)(男性 30代) 
2017.07.31 12:29:28

ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、お恥ずかしい限りです。
彼と会うことになりましたので、色々聞いてみようと思っています。
自分ともしっかり向き合う時間を取ろうと思っています。
回答くださった方、お忙しい中ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

簡単に言ってしまえば

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.07.30 18:32:44

彼にとって、あなたの優先順位はかなり低いのでしょう。

どんなに忙しくても、重要な相手への連絡は忘れませんし、必要ならスケジュール管理をして時間を作ります。

なので余裕がないというより、連絡するのが面倒くさい、放置しても大丈夫な相手になってしまっているのでしょうね。

でも、あなた自身がいつまでも待つと言った訳ですし、燃え尽きるまで寄り添うつもりなら、
自然消滅になったとしても、執着心に苦しんでも、待つ事しか出来ないのかもしれませんね。

彼に必要とされていないなら、別れます、と言えるなら、どんな不倫も終わらせるのが良いに決まっています。
失うものが多いですから。

2番目の女って何かあったら一番になれる、もしくは愛情面では一番だと勘違いしているが、実はよく知らない女やむりな女より下の、暗黒面の最下位にいるのが2番目の女
だと読んだ事があります。

ある意味、奴隷に近い都合の良い女だそうで、奴隷でいるのなんかつまらないからやめてしまったらいかがでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あの…

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.07.30 08:46:00

W不倫なんですよね?
大変な時や忙しいときに不倫相手なんか構っていられませんよ。

自分もそうじゃないですか?
私も経験者ですが自分が色々忙しいときに不倫相手の事なんか考える暇も相手する余裕もなかったですけどね。
その逆もあるわけで、面倒臭いって言われたこともありますしね。

そうだった私達は普通の関係じゃないから同じように会いたいとか好きとか言えるわけじゃないんだわと再認識したわけです。
まぁ色々あって自然消滅でしたけど今になれば良かったと思ってます。

お互いの欲求不満のはけ口として付き合えないなら終わりにした方がいいんじゃないですか?
そうなってもしばらくしたら連絡よこすような相手に感じますけどね。
お互い都合のいい相手と割りきれないのはどうかと思います。
バレた時の修羅場やその他諸々は他人事なので大変ですよ~辛いですよ~とか言わないです、リスクを知っててやってる事でしょうから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何考えてるの

回答者:さだお(男性 50代) 
2017.07.29 23:26:15

不倫でしょ!
所詮、身体だけの仲!
他に女が出来たのでは?
一番忙しい時に、フォローしてくれた人が近くい居たのでは?
それかどちらかのパートナーにバレかかってるか?
貴女も家庭に戻ったら!
不倫の恋は、普通の恋と違い!
罪悪感の中で、スリルある恋愛なのでアドレナリンが、身体中をかけめくるので!理性をなくすんだよね!
もう少し大人になって、下さいね。家族も、仕事も、友達も、全てをなくす前に、普通の生活に戻って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: