相談する
トップページ相談掲示板>離れられない

離れられない

相談者:ゆい(女性 20代) 
4
2,748
2017.07.23 01:31:31

2年前、私は職場の上司を好きになり関係を持ちました。
私は独身で恋人もいなく、相手の方は妻も子供もいる人です。
一緒にいるだけで楽しくて幸せやなーってダメなことだとわかっていながらこの時間が続けばいいのにと願っていました。
ですがある日から相手さんが冷たくなり、関係を持っていたのに始まってもないし終わってもないと言われるようになり、
同じ仕事をするのが困難になる程関係は崩れ、会社の方に関係のことは言わず部署変更をお願いし離れることにしました。
その後離れたものの忘れることが出来ませんでしたが、1人の方とお付き合いすることになりました。
その方には全てを話ししました。私には忘れない方がいると、その人は好きにはなってはいけない人だと…
それでも彼は忘れさせるから付き合おうと言ってくれました。
彼のおかげで上司のことは忘れられそうになっていたのですが…
最近になり訳あって前の部署に戻ってきてほしいということになりました。
その時点では上司の人と普通に話せるほどになっていましたが、一度一緒に仕事出来ないほどになってしまったのだから普通に仕事するだけなら大丈夫だろうと、彼氏もいるし大丈夫だろうと思い承諾をしました。
しかし…部署に戻り2日目で上司の方がその気にさせるようなことを言われてしまい最初はそんなこと言ったらダメですよと言えていたのですが
結局また関係を持ってしまいました。
2年前の彼ならもし子供が出来たらどうする?と話になると認知しないって言うてた人が今は認知すると言うし、
俺が離婚したらそばにいてほしいとも言ってくれましたそんなことは2年前は言わなかったのに…相手さんが良い方に変わっていてまたどんどん好きになっているのですが
彼氏さんのことも大好きです。本当に大事にしてくれる方ですし
自分が最低なのはわかっています。
周りの人はきっと彼氏を大事にした方がいいと言うと思うのですが
上司さんの心理はなんやと思いますか?
2年前は遊ばれてただけなんやって思うのですが、今の上司さんは私の気持ちも尊重してくれてるようにも感じます…でも結局私は遊ばれてるだけなんでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

貴女の将来

回答者:まさお(男性 50代) 
2017.07.24 00:16:31

此れからの人生を考えてください。貴女を大切に思っている彼氏を裏切って簡単には、不倫をする貴女は、何ですか?
もしこれが逆の立場でしたらどう思いますか?
彼氏が昔の彼女とそえなったら?悲しくないですか!
簡単には、またひろげないでください、いつかしっぺがえしが来ますよその時なかないで下さいね!
全てあなたが、起こした事だから!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女の将来

回答者:まさお(男性 50代) 
2017.07.24 00:16:31

此れからの人生を考えてください。貴女を大切に思っている彼氏を裏切って簡単には、不倫をする貴女は、何ですか?
もしこれが逆の立場でしたらどう思いますか?
彼氏が昔の彼女とそえなったら?悲しくないですか!
簡単には、またひろげないでください、いつかしっぺがえしが来ますよその時なかないで下さいね!
全てあなたが、起こした事だから!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

簡単にやらせてくれるやすい女

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.07.23 19:57:09

だと上司は思っているでしょう。

前の関係の悪化は、あなたとの関係が誰かにばれそうになって保身に走ったための言動でしょう。

あなたは押しに弱そうですね。また、少し優しくされたり、ほめられると恋愛感情に結びつきやすい、寂しがりやの女性なのではないでしょうか?だから、自分を変えていこうとしないといけないでしょう。そのためには、カウンセリングを受けてもいいかもしれません。

そういう点がある以上、今の上司と関係を終わらせることができても、また別の言い寄ってきた男性に気持ちを寄せてしまうと思います。そう思えるので、今の彼とは別れてあげた方が、彼のためになると思います。

今は誰にもばれかけていないから、甘い言葉を言っているだけかもしれません。生理が来ないのだけどと言って見てください。それ言ってから、さらに1週間してからもう一度、やっぱり生理が来ないのだけど、病院に付いて来てと言ってみましょう。

ちなみに、上司との会話は日記として残すか、ICレコーダーに記録しておいたほうが後々のためと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これからは彼氏さんを大切にね

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.07.23 07:18:26

 上司は、あなたに彼氏がいることをたぶん知っていましたよね?

Q.上司さんの心理はなんやと思いますか? 
A.嫉妬心をこじらせてるだけじゃないですか?

 人間の本質がそんな簡単に変わると思います?

〈関係を持っていたのに始まってもないし終わってもないと言われるようになり〉←こんな古臭いトレンディドラマみたいな台詞を言う輩が、ほんの数年で悔い改めると思います?

 人間の価値観を大きく変えるには、死ぬほど恐ろしい目に遭うといいそうですよ。彼はあなたと別れた後に大津波にさらわれでもしたんですかね?

 もう一度部署変更した方がいいです。
 上司の更に上の上司に全て話して、上司に釘を刺してもらい、以前の部署に戻してもらってはどうでしょうか。会社の体面や体裁などを考えて、穏便に済ませてくれると思います。
 会社としては、あなたが行政の労働相談のセクションなどに話を持っていっておおごとになり、上司を断罪せざるを得なくなるのが一番困ると思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: