相談する

相談者:ミスター(男性 40代) 
3
3,076
2017.07.21 03:08:47

初めまして。
私41妻40小2年長の 2子供もつ夫です。

最近 たまたまですが 妻の携帯ポップ表示で、浮気めいたメールが確認されまして、嫌だなと思っておりました。


で 今日
ママ友との飲み会で 平日にも関わらず帰り午前様。
日付け変る頃に何度かメール電話しましたが、応答なし。電源切ってるし。

で やっと折り返し連絡あれば
何度も電話して ウザイとかいう始末。

チョットは心配してるのに御構い無し。

子供育てるの嫌だなとか露骨に最近言い出すし、こちらもフォローしようとしてますが聞く耳持たず。
先日 子供が熱中症でゲーゲーしてても、面倒は見てもらえてるが、めんどくさいとかいう始末。

そんな妻とは会話なんかできないです。

今まで 私がグッと我慢してきていたのですが、チョット限界かも。
でも関係は壊したくないし、葛藤しています。

子供の事を思うと、守るべき事が大きくどのようにすればいいのかわかりません。

先ずは 子供にちゃんと接してほしいです。

浮気バレなきゃ結構
でも家庭犠牲にして欲しくないのが正直な想いです。
できれば浮気もやめてほしいですが、、、、

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

そして今日も

回答者:ミスター(投稿者)(男性 50代) 
2017.07.23 20:44:06

お仕事で 2時から出勤
夕方6時に帰りますって事でしたがなんか夕飯食べてくるって、いまだ帰らず。

パートに日曜日出勤させるのもどうか?
会計事務所の事務なのですが。

先週も出勤でした


全然職場と違う所にお鍋材料とお酒買ったれしーと発見。
その時は違う駅名いってたけど、まぁやられてますわ。

通い妻?

反吐が出ます。

証拠写メはとりました。

子供の為になる選択をしなければ、、、

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたが

回答者:もも(女性 40代) 
2017.07.22 19:43:15

奥さんとの壊したく無い関係とは、どんな関係なのでしょうか?

会話も出来ない、心配してメールや電話をしてもウザがられる。
お子さんが体調が悪いのを面倒くさがる…
挙句、不倫しているかもしれない…
このような関係を壊したく無いのですか?
何か違う気がしますが…

あなたが我慢をしていれば、家庭が丸く収まるなら、そうしたら良いと思います。これまで通りに。

あなた自身の考え方もずれている気がしますし、私は拝見して破綻に近いと感じました。
このままでは、お子さん達も気の毒ですし、奥さんと向き合うことをされた方が良いと思います。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

馬鹿は死ななきゃ治りませんわな。俺も馬鹿の一人ですが…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.07.22 06:35:48

 溜息が出ますね。

 そういう人に限って、浮気相手と切れたら、途端に家族に擦り寄ってくるんですよね、保身のために。

 これから先一生、奥さんからあなたや子供さんに対して、真心のこもった言動が得られることはないような気がします。
 熱中症で死にかけてる子供に「面倒くさい」と言うのは、間男にぞっこんで一時的に気持ちが離れてる、なんてものじゃないです。

 「それでも母親なんだから」と、諦観を胸に秘めて再構築するのも、アリといえばアリかも。子供さんが反面教師にしてくれたらいいですね。

 何とかして不倫の証拠は掴みたいですね。奥さん、不用心そうだし、ケータイさえ見れれば、色んな情報が入っているとは思いますが。
 奥さんと話し合うなら、間男に接触して、脅しつけ腰砕けにして退路を断ってからの方がいいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: