相談する
トップページ相談掲示板>セックスを避ける不倫

セックスを避ける不倫

相談者:さち(女性 30代) 
3
2,989
2017.07.18 21:43:34

昔、私が独身の頃に付き合っていた既婚者の彼とのことです。

現在40代後半。
彼は真面目で頭も良いのですが、ちょっと女好きというか、女性との距離感が近い人なんだろうなという印象です。

そんな彼とは、私も結婚適齢期に来ていたし、環境が変わったのもあって一度別れました。
その後もメールでだけはたまに連絡を取り合うこと数年。
何度か食事に行き、キスをし、先日復縁後初めて体の関係を持ちました。

行為自体はそんなに悪くなかったと思います。
相手も気持ちよさそうにしていました。
なのに、終わると「こんなこと良くない」と言いだしました。
最初は、別れを切り出されているのかと思ったのですが、そうではなく、食事までは良いけれど、ホテルはNGということのようです。
私自身、体の老化は自覚しているので昔と比較されたなら幻滅されて仕方ないと思います。
行為前には彼はそんなのお互い様とは言っていましたが、やはり女としての魅力がなかったのでしょうか?

それとも、40代後半の男性、体力的にしんどかったり、そもそも体が反応しなかったりということはあるのでしょうか?
一応、その辺も考えつつ、無理のないようにしていたつもりですし、彼は最後までできていたのですが。

体の関係を望むための不倫復活なのであれば、ホテルなし食事等だけのデートにしよう、という彼の意図がわかりません。
そもそもが、私のことを好きというよりは、彼のことを好きだと言ってくる女だから不倫関係になった、ぐらいに私は受け取っています。(私としては、男性として、というより、人として好きだと言っていたつもりなのですが…)
一応、彼も好きだとは言ってくれています。

彼と体の関係を強く望んでいるわけではないのですが、ホテルが一番ゆっくりとキスや抱き合ったりができた気がしますし、甘い雰囲気は好きなので、極論セックスはなくて良いから、イチャイチャはしたい、というのが本音です。

人としては大好きな彼なので、決別はしたくありません。
彼が、ホテルに行くような気になるにはどういうアプローチを取るのがベターでしょうか?
どんなメールを送るか、あるいはデート時どうするか、等のアドバイスよろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

今流行りのセカンドパートーナー的な関係

回答者:ギガちゃん(女性 40代) 
2017.07.19 22:32:08

抱く前は 抱きたい気持ちが勝っていたけれど 一度 抱いてしまえば 理性が勝つ。
セックスをしていなければ不貞とみなされず 離婚されるリスクが減るかもしれません。
W不倫の場合 双方に慰謝料請求されますし。離婚されなければ 双方相殺されるかもしれませんが。

ここは あまり 深追いしない方が 長続きするんじゃないですか?
イチャイチャでも パートーナー次第で 離婚される場合もあります。
バレないように慎重に 重くならずにが 鉄則ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

理性より欲に溺れた場合

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.07.19 05:46:28

ズブズブと泥沼にはまってしまうのが不倫ですが、お相手はまだ理性が勝っているのでしょう。

昔と違うのは、あなたの老化だけでなく、あなたにはご主人がいる、という事です。

あなたが独身だった頃は、浮気が発覚しても責められるのは妻からだけでした。
でも今は、あなたのご主人にどんな制裁をされるかと、想像力がある人なら恐ろしくて理性も働く事でしょう。

逆に考えれば、泥沼に引きずり込みたい場合は、その恐怖を取り除いてしまえば良い、という事です。

また、浮気が何回かバレている人の場合も、もう次は離婚になるからと、慎重になっている可能性もあります。
その場合は、発覚したら確実に慰謝料請求がきますので、あなたも慎重になられた方が、身の為だとは思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

付き合い初め…

回答者:まち(女性 40代) 
2017.07.18 23:11:01

私も体の関係はなしにしようと言われました。
彼の気持ちを尊重して、私から誘うことはしませんでしたが、夜のドライブにミニスカートで行くと、彼の方から誘ってきました。

今思うと、本格的にお付き合いをスタートさせる前は、奥さんに対する罪悪感や私たちの関係が深くなる事への不安があったのではないかと思います。
彼は、不倫は2回目だったので、お付き合いが長くなるにつれ出てくる問題なども予想できたのかもしれません。

家族に対する罪悪感とあなたへの想いで揺れているのかもしれませんね。
彼が好きなら尊重してあげたら良いと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: