相談する

妻の浮気?

相談者:ゆう(男性 40代) 
4
3,027
2017.07.13 09:43:32

はじめまして、こちらは結婚13年目子供3人の40歳の男です。
ご相談内容は次の通りです。
2年前妻の浮気(不倫)が発覚しました。相手は同じ町会の妻子ある男Kです。何人かの飲み会と聞いていましたが、ホテルで二人でいました。
何も無いとの事ですが、さすがにあるでしょというかんじです。その時は、友人にも相談して話し合いをしましたが、何も無いの一点張りで悪びれる様子もありませんでした。
それから、飲み会も何回かありまして帰りは翌日の3時というのが決まりでした。疑ってはいましたが、特に調べもしてませんでした。最近です。毎日、何かの薬を飲んでいたので、体の調子が悪いと思っていましたが、実はピルでした。ピルは避妊以外にも婦人病防止もありますが、目的はわかりません。次に、新しいコンドームが寝室の引き出しに隠されていました。ちなみにセックスレスです。ということはとなりますが。
本人に言わずにいます。
さすがにもうそうだとしたら腹がたつので先に相手が誰なのかが知りたいと思っています。

色々書きましたが、これからどうしまらいいかわからなくなってきたのでサワリですが、書かせていただきました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

これから!

回答者:まさお(男性 50代) 
2017.07.14 23:24:26

証拠は、まずあなたが動いては?奥さんの携帯にGPSを付けるとかicレコーダーを準備するとか?一番辛いけど、奥さんの携帯を覗くのが、いいけど証拠を自分の携帯に残す事!
探偵はお金はかかります。
後で不倫の二人に、払って貰うところで、お金の準備をしてください。
再構築にも、離婚にも、制裁を考えないと!少しはあなたが悪いと言っても不倫をしたわけじゃないでしょうから、
奥さんは貴方からの逃げたのだから!元に戻るのは辛いのでは再構築は、その後が大変ですよ。不倫のサイトで不倫の証拠の集め方とか載ってますよ。
頑張って下さい。
感情も、いつもの通で!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:ゆう(投稿者)(男性 10代) 
2017.07.14 22:36:31

御回答ありがとうございます。
やはり、黒ですか?
証拠というものを、揃えるのはかなり厳しいです。
なにより、お金がかかります。
こうなった原因は、こちらにあると思います。ただ、世間的に間違った事などはしていないつもりです。
子供の事を考えると、やはりトラウマになりかねません。
しばらくは様子をみなくてはならないですね。我慢は自分だけですから。ちなみに家の事をするのは嫁は苦手です。昔は、共通の友達で意見を言ってくれる人がいましたが、そういうともだちの意見もおそらく通らないでしょう。
ちなみに、レスは前の事件からです。
お二人ともありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦が

回答者:もも(女性 40代) 
2017.07.13 22:19:07

レスになってからどのくらいの期間(年数)になるのですか?
前回の不倫疑惑の際もレスだったのでしょうか?

現在、奥さんは確実に不倫していると思います。
相手の特定を進め、証拠を探しながら、慰謝料を請求するのか?
離婚するのか?再構築するのか?
自分の中で考えてみたらいかがでしょうか?

離婚または再構築は、最終的に奥さんと話をしなくてはいけないですし、奥さんの気持ちもあるので、それは先々の話になりますが…

ただ再構築なら、レスの解消をお互いに努力しなくてはまた同じことを繰り返す気がします。
奥さんの不倫に走った原因は少なからず、それもあると思います。

1人で解決出来ない場合は、法律の専門家や精神的な部分は、カウンセリングでアドバイスを受けてみたらいかがでしょうか?

不倫は肯定出来ませんが、レスから不倫に走る中年が余りに多いと感じます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人間的に残念な奥さんですね

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.07.13 21:38:27

 奥さんの改心を促せない以上、今後の夫婦生活は不毛でしかないのではないでしょうか。

 この前、‟子供は社会からの預かり物。家の都合で育てるのではなく、将来社会に出て人々のお役に立つことを前提に育てる”という内容の話を読みました。
 奥さんの反社会的な所業は、お子さんに対して大変な悪影響を及ぼしそうな気がするんですが、普段、家ではいい母親なのでしょうか?

 お子さんはまだ小さいんですか? 下手に泥沼劇を見せてトラウマを植え付けては最悪ですから、証拠集め→弁護士登場でササッと追い出してはどうでしょうか。

 相手の男を知りたい、というのは慰謝料請求などの形でケジメをつけさせたいということですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: