相談する

依存?

相談者:みこ(女性 40代) 
4
2,645
2017.07.11 00:47:25

相手の彼は孫さんがいる50歳半ば、私はシングルマザーです。
彼とは3年の関係になります。
最初の頃は彼からの頻繁な連絡からでしたが、そのうち私が好きになってしまい、今では彼がいないとダメになってしまっています。
1年過ぎた頃は連絡も減り、態度も冷たくなっていたのに、2年目ぐらいから最初の頃のような頻繁な連絡、今年に入ってからは一日何回も連絡をくれます。
それは本当に嬉しいのですが、彼には私の他にも別の相手がいるように思えてなりません。それは最初から感じていた事なので、ずっとモヤモヤしたまま過ごして来ました。
それがイヤなら彼と離れればいいのに出来ません。 そんなやつもう知らないと思う半面、連絡がくれば嬉しくて。でも腹が立つし。
上手く割りきる事が出来るようには、どうすればいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

お人よしが過ぎるんじゃないですか?

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.07.13 21:49:30

 他人の不幸につけ込んで女性を性的に搾取するような(あなたは搾取されたとは思ってないかもしれませんが)下衆とはやっぱり別れた方がいいと思います。

 助けてくれた恩義も感じているかもしれませんが、3年も経ったのならもう十分でしょう?

 すぐに別れろとは言いませんが、とりあえず彼以外に頼れる人を身近に作るべきでしょうね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご相談に対する答えになってなくて申し訳ないですが…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.07.11 20:29:29

 極々一般的な感覚で言ってしまえば、「そんな不誠実な男とは別れてしまえ」となります。

 しかし、そうも簡単にはいきませんよね。
 40代のシングルマザーですか…… ‟おばさん”でもなく、‟○○君(ちゃん)のお母さん”でもない、自分を‟女”として見てくれる、女として向き合ってくれる男性に、これから先どれだけ出会えるのか……

 俺も30代のいい‟おっさん”ですから、あなたの今の現状を頭ごなしに否定してしまうのは気が引けます。

 しかし、繰り返しになりますが、やっぱり「別れちまえ」というのが世間の感覚ではないでしょうか。相手の奥さんにバレた時、あなたのお子さんにも迷惑がかかります。

 結局のところ、不倫が前提である時点で、お互いを幸福にし合うような関係にはなれないのではないかと思います。他人を犠牲にしてまで幸せを謳歌できるほど、面の皮が厚いわけではありますまい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

割り切るのは難しいでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.07.11 12:17:25

あなたが彼を好きだって言っている以上はね。

冷たくなって、なのにまた戻ってきたのは。
たぶん浮気していたんだけど、もう他の女性には相手にされなくなってきたので、あなたを逃したくなくなったからでしょうね。

割り切らないためには、彼と結婚するか、別れるかのどちらかになるでしょうが、孫も居て身内との関係を大事にしているのなら彼の離婚は無いことになります。
まだ40代なら、あなたには次もあるように思いますけど。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚それとも

回答者:まさお(男性 50代) 
2017.07.11 07:14:47

貴女は、相手を、癒しといっているが、身体だけの癒し、
それとも心~
か?身体も心も!
相手は、貴女の身体だけかもよ!
それでもいいと思ってるなら!
言い方悪いけど、貴女は身体を与えてるようなものだから!
相手におねだりしてみては、
貴女の身体目当てでただで出来るから!近寄ってるだけでは、
本当に貴女の事を好きだと、
言うなら今頃!貴女の元に来てるのでは?
そして、夫婦になってるのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: