相談する
トップページ相談掲示板>W不倫、求償権

W不倫、求償権

相談者:コロ(女性 30代) 
4
3,152
2017.07.04 10:23:40

W不倫で相手方が奥様にバレました。
こちらの配偶者はまだ知りません。
約3年ぶりくらいに連絡をとり、2週間後くらいに会って不貞行為は1回です。
奥様は探偵を雇っていた様で、不貞行為があった当日の証拠や、こちらの住所や職場も調べた様です。
奥様は当初、こちらの配偶者がまだ知らないので、配偶者に事実を話して解決するのか、もしくはどの様な形で誠意をみせてもらえるのか、と言っていました。
話し合いを進めている中で、相手方は恐喝や脅迫にならない様に、こちらからお金の話をするように仕向けていたようです。
あえて配偶者に話す必要もないと思ったので、解決金という形を取ろうと思っています。
探偵費用で60万かかったと言っています。
その半額30万を解決金ということになりそうです。
探偵費用のわかるもの(領収証のコピー)等、用意していただけないかとお願いしたところ、インターネットバンキングのため用意できないと。
インターネットバンキングでも何かしら用意できますよね?
『こちらが嘘ついてると思ってるってことですよね』と言われましたが、証明できる物が見せられないってことは嘘ついてますよね。
このまま解決金として30万払ったとして、不倫相手の男性に求償することは、やめておいた方がいいでしょうか?
相手が用意した誓約書のようなものにサインすることになっているので、誓約書の内容にもよるとは思いますが。
相手方は多分離婚はしないと思いますし、奥様から不倫相手へお金の請求はしていないようです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

はめられましたね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.07.05 11:12:20

たった一回の情事で。
それも3年ぶりなのに、いきなり探偵雇いますかね?

しかも、費用の半額もおかしい。
普通は、掛った費用+慰謝料でしょうが。
自分が半分、かぶる必要など、どこにもない。

浮気相手の男に嵌められたようですね。
脅迫罪にならないように、迫ってくるところも怪しい。
亭主バレしたくないあなたの気持ちに浸けこんできているようです。

とんでもない男と再会してしまいましたね。
相手は最初から金づるにするつもりだったのでしょうね。

「そういうことなら、夫に話す」と言えば、慰謝料は相殺になりますので、一銭も払う必要はありません。
これ、脅迫罪に問われないかも知れませんが、立派な脅迫ですよ?
警察に一度、相談してみてもいいかも知れません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんとも言えませんが

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.07.05 01:07:46

はめられた?
世の中には自分の配偶者(男も女も)に不倫させて慰謝料取る夫婦いますからね。

大概がバレたら不味いから支払うでしょ?
普通数百万単位なのに金額が払えない額じゃないところも怪しいね。

旦那さんに話して専門家に相談しないと、後々難癖つけてお金取りに来るかもしれませんよ。
そんなに間を空けて連絡してきたこと事態怪しいですもん。

3年も会えなかったんじゃなくて、3年前に終わった不倫でしょ?
不自然ですよ。
言いなりになるのは、どうかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怪し過ぎる。

回答者:タカムラ(男性 30代) 
2017.07.04 22:13:31

明らかにおかしいかと思いますが、裁判になったら確実に負けます。一度だけなので、大した金額にはなりませんが、正直に旦那さんに話して慰謝料合戦か払って示談にするのか?求償権とか言ってる場合じゃないですよ!どのみち30万程度かかるかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怖いね

回答者:かな(女性 30代) 
2017.07.04 16:58:51

男の人もグルなんじゃない?
そんな、タイミングよく探偵雇われて怪しいって思う。
あなたも自分で旦那さんに言って、弁護士入れるなりして対処しないと、今回のことを引き金に難癖つけられそう。
誓約書とかも、自分の判断だけで大丈夫ですか?
もう一度その男の人と会うに至った経緯とか思い出して、最初から騙されてないかも疑ってみたら?
自業自得だけど、そんな相手に引っ掛かるなんて運が悪くて気の毒だわ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: