相談する
トップページ相談掲示板>職場上司と喧嘩別れ、その後の対応、、

職場上司と喧嘩別れ、その後の対応、、

相談者:のむ(女性 20代) 
4
4,604
2017.07.03 12:42:52

付き合って一年、♂43 ♀22
職場の上司と不倫してましたが、
日曜の夕方に別れました。
今朝業務のため社内メールを打つと普段より冷たい内容で返ってきました。
別れたこと自体はもういいのですが、会社で今まで彼女枠として優遇されてきた分、報復(?)があるのではないかと気になっています。

事の発端としては、私はこの1年たくさんのことを我慢してきました(デートや記念日、プレゼントetc..)
これはどの不倫カップルも同じこことと諦め半分、もしかしたらいつか半分で過ごしてきました。

しかし6月末の晩に家に来て次の日の朝、昼食を取るため外に出たとき、娘の誕生日(14歳)だから今日は早めに帰るね、と突然言われました。
私は何度も何度も 家族の話は聞きたくないと言っていて、本人も「気を悪くすると思うけど」とわざわざ前置きをしてでの発言です。

その場では そうなんですね、おめでとうございます と済ませて解散しましたが、
1年間、泣いても怒ってもお願いしても黙ってみても、今日まで一度も恋人らしいことをしてもらえなかった私に、わざわざ報告することなのかと怒りが出てきました。

こういうことは何度もあってその度に「精神的に限界なので距離を置きたい」と半ば一方的なLINE→相手が怒って言いくるめられてそのまま..
の繰り返しだったのですが、今回も同じようなLINEを送りました。
すると、毎度毎度極論で一方的、もういいですさようなら
というようなLINEが入り、私も頭にきたのでそのままわかりました、と送ってしまいました。

お互い本当は話し合いたいのはわかっていると思うのですが、相手もプライドが高い人なため、このまま終わりそうな気もしています。
そこで仕事のこともあるし、とりあえず突然気の悪いLINEをしてしまったことだけでも謝ろうと思うのですが火に油でしょうか?

適切な対処法があれば教えてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

親子程の

回答者:もも(女性 40代) 
2017.07.04 01:04:07

年齢差の関係でありながら、その対応は余りにも幼稚な男性だと思います。
私と子どもの年齢と同じなので、ちょっと親目線で心配になりました。

あなたの思いを利用している部分も有ると思います。
自分は家庭でもそこそこ良い父親と夫をしていると思いますよ。

これで関係が終わったなら、それはそれで良かったと思わないと。
あなたのご両親も悲しみますし、人に紹介したり、祝福される恋愛をしないともったいないです。

もし、相手の奥さんに知れたら、修羅場になりますし、あなたも会社にいられなくなる可能性もあります。
そうなったら、相手男性はあなたを犠牲にし、自分を守ると思います。
そこに気付いてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちょっと心配です

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.07.03 22:18:20

 あんまり年上過ぎる人と付き合うと、自分と年齢の近い男性が幼稚に思えて、いい出会いに気付けなくなってしまいますよ。
 不倫の果てにそんな後遺症まで患ってしまっては、あなたの人生がもったいないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

配慮も愛情もない

回答者:ひよこ(女性 40代) 
2017.07.03 15:19:02

子供じみた、自分だけ好きな人だと思いますよ。
一年一緒にいたら、それなりの愛情や寂しさがあなたにあると思いますが、彼より良い人なんて簡単に見つかると思います。
そして、彼は、また手軽な彼女を見つけると思います。そういう時にショックを受けないよう完全にわすれてやったら良いと思います。
あなたが彼より素敵な恋人、結婚相手を見つけて、会社に報告する日が楽しみですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

丁度いい機会と思いましたが。

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.07.03 13:14:21

43歳の妻子持ちに、22歳の若い身体を捧げなくてもと思いますが。
向こうが望んでいるのは、あなたの気持ちではなく、若い身体だけなので。
風俗だと、お金がかかるでしょ?

一年たって、そろそろ飽きてきたので、あなたが嫌がる家族の話を出して、あなたから別れを切り出させようとしたのかも知れませんよ?
浮気慣れしている男って、そのくらいのことは当然やりますから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: