相談する
トップページ相談掲示板>以前こちらで相談した者です

以前こちらで相談した者です

相談者:たか(男性 30代) 
3
2,286
2017.06.27 22:55:07

三年前、私はw不倫をしていました。
その事が理由で離婚しました。相手は籍は入れてないけど、離れました。そして裁判にもなり、その間相手には裏切られ、警察にはストーカーの警告をされ、ぐちゃぐちゃになってましたが、裁判が終わる少し前に、自分も甘い所もあり、会って色々話したりして、上手く言えませんが、アドバイス等弁護士じゃあてにならなかったので、したりしてました。裁判が終わって慰謝料が200万と出て、彼女も旦那と離れ子供もいてお金がない!ってのもわかってたので
月々2万という金額を渡して払っていってました。自分もバカなので、気持ちもやっぱりあって、不倫してた頃よりは全然会う事はないものの、やはり会えば嬉しくて、
ここ一年近く関係は続いてました。SEXは
一度だけしてしまいました。そうしている内にやはり心境の変化もあり、イライラもあり、けどいい事はないんでしょうね!
先日お金を取りに来る前の日にLINEがあり、ケジメをつけてからなら会うなりしろ!って親族の方に言われたみたいです。
自分も正直相手が何を考えているのかわからないし、いつまでも続けて行ける事じゃないと思い、今週の金曜日に話をしようと思います。今後は会わない事、お金は自分で払っていってもらう事を決めて別れたいと!話そうと思ってます。正直彼女の事を愛していると思います。でもこんなんじゃダメだろうし、お互いの為にならない!って思う。そして苦しい気持ちが甦ってきて、本当に不倫はダメだ!って思いました。以前コメントをして頂いた方々。色々と相談に乗って頂いたのに、同じ間違いをしてしまいました。すみませんでした。
自分自身ケジメをつけてきます。
長文読んで下さった方々、ありがとうございます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ななしさん返信ありがとうございます。

回答者:たか(投稿者)(男性 40代) 
2017.07.03 17:51:19

自分も確かにその考えも、持ってます。けれどまだ慰謝料も終わっていない。そしてお互い子供がまだ小さいし、子供の為にもお互い元に戻るのが一番いいのかも知れない。自分は今でも想いはありますし、男性と違い女性は現実を守る生き物かと、色々と考えた結果かと思います。隠れてコソコソ会ってたりした事、慰謝料を変わりに払っていた事、色々と悩んだり疲れたりした事、相手の旦那さんの想い。全ての事は自分達が周りを傷つけてしまった。だからもうこれ以上傷付けてはいけない。って思い離れました。私には覚悟はあっても、彼女にはなかった。けどそれを責める事もしませんし、彼女には幸せになって欲しい!って!俺と一緒にいてもその事が一生ついてまわる。辛いですけどこれが自分達が出した答えです。ただ彼女がどうしても一緒にいたいと言う覚悟があるなら俺はその覚悟を背負います。きちんとケジメをつけて。
これが自分の答えです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫で始まったから

回答者:ななし(女性 30代) 
2017.07.03 17:17:57

ダメなのですか?
彼女の気持ちがわかりませんが、愛し合ってるなら、一緒に生きてはダメなのかな…と思いました。お互い前のお相手には償っていきますよね。そしたら、愛し合い必要としてる二人を引き離すものは、今はもうないのではないですか?
道を踏み外したという罪悪感?なんですかね。

でも人間ですから、間違いはあります。
大きな間違いで人を傷つけてしまった。
それは当然償っていきますが、散々あなた方も傷ついたでしょう。伴侶に裏切られ、あなた方の元奥さんや旦那さんは可哀想です。しかし、離婚となった以上、これから先もあなた達が縛られることはない。元のお相手が不幸になるか幸せになるかも、もうあなた達がどうこうできるものではなく、本人次第です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お互いの為に

回答者:たか(投稿者)(男性 40代) 
2017.07.03 12:18:55

金曜日に会って話してきました。
お互いの配偶者を俺達が傷付けた事は、本当に償っていかなきゃいけないし、今後は支援していけない事も伝え、終わりにしました。寂しい気持ち、悲しい気持ち、
未練みたいな気持ちがまだありますが、きっぱりケジメとして離れなければ!って
時間が落ち着かせてくれると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: