相談する

社内不倫

相談者:yuki(女性 20代) 
6
4,056
2017.06.22 12:06:44

去年、旦那が社内不倫をしていました。期間は6月から10月1日までです。当時、私は2人目を妊娠中で臨月でした。

10月1日に、女の家の前で旦那が出てくるのを待ち、次の日に旦那と一緒に女と会って話し合いました。

旦那は『離婚したくない。女とはすぐ別れる。』といって、女も『もう別れます。』と言っていました。
ただ、社内で不倫をしていたので、私は相手の女に会社を辞めて、慰謝料を払ってくれとお願いしました。
最初は会社を辞めることも了承していたのに、急に会社は辞めず、慰謝料だけ払いますと言われ、私も子供が産まれる前にはこのゴタゴタを少しでも終わらせたくて、それで念書を書かせ、終わらせてしまいました。
なので今も旦那と相手の女は一緒に働いています。
もうプライベートでは会ってないとは思いますが…。
その現場に私も耐えられなくなってきて、やっぱり女に会社を辞めて欲しいと思っています。辞めさせる事は無理だと思いますが。
旦那には離婚か転職かしてくれと言いました。
どっちに転んでも私は金銭的に苦労します。女に再度慰謝料の請求は出来ますか?
例えば、私の精神病院の診断書とかあれば訴えたり出来ますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

ももさん

回答者:yuki(投稿者)(男性 20代) 
2017.06.24 07:17:47

アドバイスありがとうございます。
再構築のために、旦那なりに頑張っているとは思います。ただ、どうしても私の方が頑張っているように思えるのです。
一生懸命さが足りないというか…。
私たち家族がガチャガチャになってるのに、相手女性が今も変わらずに平和に暮らしていると思うと、腹が立ってしまって。どうにかして痛めつけたいと思ってしまいます。
離婚を簡単には言ってないですよ。何というか、離婚を口に出さないといけないくらい家の空気が悪いんです。子供たちも小さいのに何となく分かっていると思います。私がしっかりしないといけないのに、こんな嫌な感情に囚われてはダメですね。
強い母になりたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既に

回答者:もも(女性 40代) 
2017.06.24 00:50:52

慰謝料を支払って貰い、その後2人がきちんと不倫関係を解消したなら、あなたが現時点で相手女性に再度制裁をすることは難しいと思います。

大変な時期にこのようなことが発覚して、とても辛いと思いますし、職場が同じだと穏やかには居られないとも思います。

これから先のことは、ご主人を見て結論を出せば良いと思います。

ただ、離婚を口に出すことは、抑止力にはなると思いますが、余り簡単に口にしてしまうと、夫婦関係の修復に支障をきたします。


心の傷は、時間が解決してくれる部分もあります。
この先、長くかかると思います。
今は、子育てをしっかりとしながら、ご自分の心のケアをしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫で退職強要は無理ですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.06.23 16:02:21

何故なら。
不倫は仕事とは無関係だからです。

不倫をされた側としては、一緒の職場に居られて気分が悪いのはよく分かりますが、普通はいきなり仕事を辞めればとても困ることになりますから、気持ちの問題だけで飲める要求ではありません。

きちんと慰謝料を支払い、念書まで取っているのに、追加の慰謝料請求はできません。
何のための慰謝料と念書だったのか?となってしまいます。
もう終わった話であり、彼女にこれ以上の責任追及はできません。

そもそもの張本人は、あなたの旦那ですよ。
あなたの不満を解消する義務があるのは、既に慰謝料も支払った相手女性では無く、事件を起こしたあなたの旦那ではないでしょうか?
配置転換で、せめて別のオフィスで働くように動いて貰ってはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

腹が立つのも当然です

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.06.22 20:15:02

 慰謝料の支払いと念書の作成が済んだ後に、不倫相手の女性が特に何かしらの行動をとっていない以上、追加の制裁は難しいように思います。
 しかし、旦那さんと不倫相手が何食わぬ顔で同じ時間と空間を共有していたら、誰だって気が気じゃないですよ。お辛い事と思います。

1.旦那さんはあなたの疑念を晴らすためにどんな努力を払ってくれているのでしょうか。
2.旦那さんはどんな理由であなたとの再構築を選んだのでしょうか。
3.あなたの怒りや悲しみを受け止める度量があるのでしょうか。
4.旦那さんはあなたとどんな家庭を築きたいのか、子供をどんな子に育てたいのか、具体的な考えがあるのでしょうか。
5.あなたは自分のネガティブな感情をどのように発散させているのでしょうか。
 そこが気になります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

イエローさん

回答者:yuki(投稿者)(男性 20代) 
2017.06.22 16:47:35

アドバイス、ありがとうございます。
本来なら、子供の成長を旦那と喜びあったりして楽しい時期なのに、なんで私は泣いてばかりの日々なのだろうと思ってしまって、憎しみの感情に囚われています。
何度も何度も旦那と話し合いをしてはいるのですが、なかなか再構築は難しいですね。優しい言葉をかけてくださり、少し救われました。ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひどい話ですね

回答者:イエロー(女性 40代) 
2017.06.22 16:31:14

出産直前に、なんてひどい話でしょう。
今でも育児で大変でしょう…
本来なら今の時期、幸せの絶頂ですよ!

あなたが幸せになるために女を排除したい気持ちはわかります。ただ、あまり復讐心にとらわれないでくださいね。
あくまでも冷静に旦那様との修復のために、旦那様とよく話し合い、あなたの辛い気持ちをわかってもらってください。
それで、やり直すためにできる事に二人で向かっていかれたら良いと思います。

復讐が目的になると、お子さまにも夫婦関係にも悪影響です。あなたが、あなたの幸せのために、赦す努力をして、旦那様を再び信じるために二人で頑張ってください。
その様に二人の絆を強固にすることが、女をはね除ける一番の方法です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: