相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料について

慰謝料について

相談者:しゅんパパ(男性 30代) 
5
3,305
2017.06.20 22:33:48

現在、会社の同僚と不倫関係にあります。
1年半ぐらいになります。
自分は妻と子供2人、相手は旦那と子供1人がいます。

昨年6月に妻に不倫現場を見られホテルから2人が出てくるとこを写真で撮られました。
一度、慰謝料や今後についての話を自分と妻でしたのですが、現在に至るまで慰謝料の請求はありません。
お互いに夫婦関係を続けています。

相手の旦那には以上の件は知りません。

お互いに離婚をして、後に相手と再婚をしたいのですが、慰謝料の対象はどのようになるのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

慰謝料ですが

回答者:葵(女性 50代) 
2017.06.21 22:44:15

慰謝料が相殺されるのは、双方が離婚せず、不倫をやめて家庭に戻った場合です。
あなたのように、不倫理由に離婚を申し出るなら、まずあなたの奥さんに、そして、不倫が相手の旦那さんにも、当然バレるから、相手の旦那さんにと、2人に対して支払いの義務があります。
不倫相手も、自分の旦那とあなたの奥さんに、支払い義務があります。
新しい生活を始めるためには、2人で1000万ほどの慰謝料が必要ですね。
もちろん、あなたの奥さんは、財産分与も請求できるし、離婚後の養育費も、請求しますよね。
女の方が現実的なので、あなたの不倫相手は、こんなマイナスからの生活には、乗り気にならないかも、ですよね。
まあ、あなたの人生ですから、お好きにどうぞ。
自分の子供に、この先一生会えない覚悟で、やって下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自己中極まりない

回答者:もも(女性 40代) 
2017.06.21 21:17:15

不倫を知ってからの1年、奥さんはどんな気持ちで過ごされていらっしゃるか?あなたは考えてみたことがあるのでしょうか?

離婚する前提なら、あなたから慰謝料も養育費も具体的に提示して、奥さんやお子さん達がこれから困らないようにすることで離婚をお願いする立場だと思いますが…
承諾するか?しないか?はもちろん奥さん次第です。

社内不倫で家族を捨てたとなれば、職場にもいられなくなると思いますが、覚悟はあるのでしょうか?

あなたの考えていることは、お互いの家族への責任を軽んじていると思います。

あなた自身の問題なので、多分、誰と一緒にいようと再婚しようと同じことの繰り返しだと思いますけど…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひどい話ですね

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.06.21 20:31:04

奥さんにバレていながら、まだ不倫関係を続けてるんですか?

 あなたが外道に堕ちる覚悟を決めたからといって、相手の女性もそうだとは限りませんよ。ちゃんと今後のことを話し合っているんですか? 相手の女性はご家族にバレる危険性をどう思っているんでしょうか。あなたの奥さんの考え一つで、どうにでもできてしまうわけですが……
 他の方も書いていますが、自分の欲望を貫徹するには、あまりにもあなた方にはしがらみが多すぎるように思います。
 
 自分たちのやることによって、自分たちが何を得て、何を失うのか、もう一度落ち着いてよく考えてください。

 周囲にいる他人たちは(良くも悪くも)、深く突っ込んであなた方を見てはくれません。不倫に至るまでに、あなたが自分の家族にどのような葛藤を抱こうと、不倫相手の女性が自分の旦那さんや子供とどのような確執を持とうと、周囲はそれを見抜けません。

 表面的に見た時、あなたがやろうとしていることは外道でしかないんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無責任にしか、みえません

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.06.21 11:10:56

しゅんパパというハンドル名を付けるぐらいだから子どものことをちゃんと考えている人かと思ったら、まだまだ社会に出るまでには時間のかかる子ども二人を、妻ごと捨てようとしているとはね。

奥さんのどこに不満があるのでしょうか?
セックスに飽きて、手近にいた人妻に手を出してみたら、具合が良かったのでそっちとセックスしたいから?

そんな動機では、一緒に暮らした途端、たちまち喧嘩になってすぐに別れることになるでしょうね。
不倫でくっついたカップルは、90%はすぐに別れてしまうという統計があります。
不倫はいいとこどりなのを知らず、実生活を見て無かった結果でしょう。
しゅんパパさんもそうなりそうです。

奥さんに不倫セックスの証拠を握られているしゅんパパさんは、離婚はできません。
不倫相手と結婚したいから離婚してくれ、は決して認められる理由とはなりません。
結婚の存在価値は、身体に飽きたからと、男が次々に妻を変えられないようにするためにあるんです。
そういう身勝手な男から、妻を守るためにね。

自分の子どもの養育費を払い、相手の子どもにきちんとした教育を受けさせられるだけの稼ぎはあるのでしょうか?
不倫妻の子どもの面倒をみる男親は居ませんので。
その金が無いのなら、最初からお話にならないです。
双方の子どもが就職するまで待ちましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料だけなら

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.06.21 00:42:50

あなたの奥様が不倫相手に、不倫相手の旦那様があなたに慰謝料請求をすることができます。

お互いに請求すれば相殺になり慰謝料は発生しなくなります。
残りは子供の問題ですね。

親権と養育費と生活費、相手の女(失礼しました)相手の女性は子供を置いてくるのか?
あなたは子供を奥様に任せるのか?
子供はお互い引き取るのか?

自分の子供は奥様に、相手の子供は引き取るなんて考えてないですよね(笑)
自分達の事しか見えてないようなのでそれはないか…

奥様が何も言ってこないのは、頭を冷やしてあなたが不倫相手と別れてくれると思ってるからではないのですか。

今日まで一緒に暮らしてきた家族を捨ててまで一緒になりたい相手なら、覚悟は必要ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: