不倫、浮気、夫婦問題の相談室(現在のアドバイス数:16311件)

わたしも相談する
個人情報をご登録いただくことなく、お気軽にご相談いただけます。
>わたしも相談する

閲覧回数(699) AD数(8)

夫の浮気・不倫 - 鬼嫁への不満

つぶやく

不倫?これからの身の委ね先

そら(男性 30代) 2017-06-19 11:03:00

30才既婚 男です。
妻、子供2人とお腹に1人妊娠中。
最近の妻のモラハラと気性の荒さにうんざりです。このままあと何十年と一緒にいるのかと思うと本当に嫌です。

しかし子供のこと、住宅ローンのこともあり、中々離婚にいたれません。
住宅も実家すぐ近くの為、離婚しても妻には譲らず、自分1人で住む予定です。

そんな中、職場の同期の女の子にのってもらっているうちに好きになってしまいました。彼女はいま唯一の癒しです。
彼女は独身で彼氏もいません。

彼女のほうも気持ちを確認してはいませんが好意を持ってくれていると思います。
〇〇くんが結婚してなかったらなー。と頻繁に、いってきます。

しかし、既婚、子供のこともありお互い踏み出せず。
ご飯や日帰り旅行にはいったりしますが、体の関係どころか手を繋ぐことも全くありません。

気持ち的にはスパッツと別れて、彼女とやっていきたいですが
いま現時点では子供も小さく中々踏み出せません。
とても甘いことを言っているのは重々わかってますがどうしたらいいのか。

でも想いは募る一方でどうしたら良いのかわかりません。

相談者本人としてレスを入れる場合はこちら

モラハラ?

はな(女性 50代) 2017-06-21 00:55:12

離婚して会社の同期の女と一緒になって、彼女も妊娠して…
モラハラがツラいです。ってまた別の女に逃げるの?

奥さんのお腹にいる子は誰の子供なのよ。
住宅ローンがあるから家は譲らないで自分が住む?
奥さんや子供に少しでも悪いと思うならローンは払って奥様達に譲るべきでしょうよ。
そこに住みたくないとは思いますけどね。



奥様の事が離婚したいほど嫌なのに

アリシア(女性 50代) 2017-06-19 21:05:25

3人目を妊娠させたのですか?
それか3人目妊娠後に、急に離婚を決意するほど嫌になったのでしょうか?

ともかく、離婚したいなら、3人分の養育費と、出産後働ける様になるまでの生活費と、財産があるなら全部妻子に渡すくらいの事はして欲しいものです。
父親としての責任を放棄して他の女性を選びたいなら、せめて金銭的に妻子が困らない様にしないとね。

いやいやいやいやいや、ヤバいって!!

まるこむ(男性 30代) 2017-06-19 20:38:38

 二人の子供と身重の妻を捨てて、不倫した女と結婚――どう考えてもヤバいでしょ……
 一体誰があなた方を祝福してくれるんですか? 二人一緒になってどこへ行こうというんですか?
 あなたの職場の上司・同僚・後輩らが、あなたの親・兄弟・親族が、あなたのご近所の人々が、あなた方をどう思うのか、考えるまでもないですよね?

 彼女と別れるのは断腸の思いかもしれませんが、無理なものは無理です。大好きな女性を地獄へ道連れにするのは、あなたとて本意ではないでしょう。
 別れてから暫くは精神科にかかることになるかもしれませんが、ここは落ち着いて、理性的に判断してください。

 第一、自分で書いた文章を読み返してみてくださいよ。‟現実逃避したい”感ありありじゃないですか。

>このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

多分

もも(女性 40代) 2017-06-19 20:10:43

奥さんは、いっぱいいっぱいなんだと思いますよ。
子育てや家事って、意外と大変なことが多く、ましてや妊娠中なら尚更だと思います。
モラハラはダメですけど、気持ちに余裕が無い状態だと思います。

異性に、しかも独身の方に相談することで解決する内容では無いと思いますが…
あなたの中で、息抜き的な存在、現実を忘れられる存在を求めていて、今の状況になっている気がします。

離婚云々は、まず奥さんとしっかり話をしてからだと思いますし、まずすべきことは夫婦の問題に向き合うことでは無いかと思います。

どっちもどっち

ギガちゃん(女性 40代) 2017-06-19 13:39:48

奥様のモラハラは 確かに 辛いとは思いますが では あなたの行動は どうでしょうか?
子供二人と妊娠中で 大変ですよね。
ストレス溜まりますよね。
そんな時に 旦那さんが自分を助けてくれずに 独身いい感じのこと 日帰りデートらしきもの。
モラハラにも なるんじゃないですか?

奥様 感ずいていませんか?
もう少し お互いに話し合いをすれば 解決できそうに思いますが。ただ あなたが不倫したい理由を奥様のモラハラのせいにしていませんか?

不倫をするのなら それなりの覚悟を持ってくださいね。

妊娠中は

黒猫(女性 50代) 2017-06-19 13:12:11

妊娠中はイライラします。 体調も悪いです。外出も幼い子供がいるとままならないです。それを理由にモラハラが許されるとは思いませんが、少し理解してあげて下さい。貴方の子供がお腹にいるのです。

そういう相談をどうして 会社の先輩、同性の方にしなかったのですか? 私の夫の相手も 寂しいとか 近所と上手くいかないとか夫に相談しているうちに浮気に走りました。どうして彼女達は女友達や親に相談しないで夫に相談したのでしょう?旅行やデートで解決しないと思うのですが。

私から見ると貴方も浮気の素質があったのでは? それを奥様のせいにしていませんか?
相談相手の女性も 内容を知った上で甘い言葉を並べるのは良い方とは思えません。後々 面倒くさい相手に変貌するかも…
とは言え 決めるのは貴方です。離婚前提の相談と見受けましたが、冷静に事を進める事をお勧めします。

子育て、妊娠中

アラレ(女性 40代) 2017-06-19 11:48:58

奥様のモラハラ。
辛いですね。家族の為に働いて、
でも、奥様も子育て、妊娠中。
いろいろ辛いのでは?
主さんは、モラハラされて辛い事
奥様に伝えてましたか?
子供の為にと思うのであれば、
もう一度話しあってみては?

また、彼女について。
好きな気持ちはどこから来ましたか?
奥様のモラハラが嫌で、相談とありましたが、
では奥様がモラハラしなかったら
その彼女の事を好きにならなかったんでしょうか?

彼女と、奥様は別件と考えて
一度思い直してみたらどうですか?

まずは、やはり婚姻関係がある以上
家族の問題が先だと思います。

若者の恋愛感覚で、好きだからという感情でこのままいけば、
主さんも、彼女も、子供達も、奥様も、傷つくし、哀しい思いします。

離婚は

いちか(女性 40代) 2017-06-19 11:24:47

彼女のことを抜きにして考えるべきですね。
他に好きな人がいなくても離婚する、とあなた自身が決めないといけません。
彼女を理由にしてしまうと、彼女とうまくいかなかった時に後悔したり、彼女のせいにします。それは可愛そうですし間違っています。
あなた自身が、あなたの人生を考えるのが先です。

ピックアップ相談
アドバイスする
あなたが悩んだ経験をアドバイスに役立ててみませんか。

個人情報をご登録いただくことなく、アドバイスできます。
>アドバイスする

ログイン
次回から入力を省略
>パスワードを忘れた方はこちら

アドバイスをされる方でユーザー登録されますと、マイページにて「ご自分のアドバイス一覧」「アドバイスに対するお礼一覧」などを作成することができます。どなたでもユーザー登録は可能です(無料)。

夫婦問題調査室

Copyright (C) 2017 miw.jp All rights reserved.