相談する
トップページ相談掲示板>泣けてきます。

泣けてきます。

相談者:三姉妹ママ(女性 40代) 
2
4,072
2017.06.11 21:19:28

夫の浮気から、約一年半。
別居して、調停を行いどいにもならず、離婚へ決まりました。
マイホームがありますが、
夫の名義。ローンもあり、夫の借金もあるようで、
このまま私達が住んでいても、勝手に売られたり、ローンの滞納だったりの危険があり、私に名義を変えたところで、支払い能力無し。
このマイホームを出る形となりました。
住めるのは、あと数ヶ月。
悲しいです。
離婚が成立したら、夫と相手に、慰謝料請求を裁判起こします。
これから、戦わないといけないのに。
哀しさだけが、どんどん大きくなってきます。
夫には、もう憎しみしかなくなってきました。
その事も、悲しくて。18年結婚生活して、結果、浮気され、捨てられ、家を出なくてはいけなくなる。
人生のどん底極まりない。

誰でもいいので、どん底の私に励ましの言葉下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

心配です

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.06.12 21:09:28

 「父を失ったこと」を、お嬢さん方はどう受け止めていくのでしょうか。それが何より心配です。

 三人のお子さんを抱え、あなたがその一人一人を完璧にケアしていくのは、あまり現実的とは思えません。
 学校で良き友人、良き師に巡り会えることを願ってやみません。

 男の子なら、幼児期こそ手がかかるものの、ある程度成長してしまえば、友達と遊び呆けたり、部活に精を出したり、糸の切れた凧のようなもので、家の外で勝手に自分の世界を広げていきます。
 だけど、女の子の場合は違うそうですね。母親との情緒的繋がりが死ぬまで続くそうです。いつまでも見えない臍の緒が繋がったままなんだとか。(俺はこの話を、子供の自尊心について書かれた本で読みました。)

 一つはっきりしているのは、あなたの無力感や悲しみは、子供さんたちにダイレクトで伝わるということです。

 心の中で泣き続けながら、お嬢さんたちを笑顔で学校へ送り出す――そんな日常をこれから先ひたすらに歩み続けるのかと思うと、励ましの言葉に窮します。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

取れるものを取りましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.06.12 13:44:58

さしたる落ち度の無い妻と娘さん3人を捨てての不倫ですか。
身勝手なものですよね。
その代償は、きちんと払っていただきましょう。

家のローンが残っているとなると、家を売却して残りのローンを返済したとしても、幾らも残らないでしょうね。
だから、養育費はこれからの給料を差し押さえることでちゃんと払って貰いましょう。

養育費は、年収と子どもの数で決まりますので、その額を大学卒業までは支払って貰いましょう。
慰謝料が出ない分だけ、高額に設定すべきです。
合意した内容で公正証書を作成しておくことで、もしも支払いが滞った場合に、給料の差し押さえができます。

ご主人が途中で養育費を支払わなくなる無責任な男かどうかは存じませんが、きちんとしておくことをお勧めします。

お子さんのために頑張ってください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: