相談する
トップページ相談掲示板>w不倫中の彼氏との関係

w不倫中の彼氏との関係

相談者:はなかさ(女性 40代) 
2
2,085
2017.05.25 13:54:07

40代主婦ダブル不倫しています。
今まで週に1日は会えたのが、彼の仕事が変わり、休みが合わなくなり会うことがほぼ不可能になってしまいました。
そのうち調整して会えるように努力するすまない、と言われましたが、それがいつになるのかわかりません。
付き合ってからずっと毎日ラインをくれるのでやりとりはしています。
でも話の内容が最近は家族や新しい仕事の話ばかりで、恋人同士みたいな甘い内容がすっかりなくなってしまいました。
話していてもいつも私は共感、彼を励ますことばかり。
私の話はほぼスルー。たまにそっけなくしてみると、慌てて気を使った内容を送ってきますが、すく元通り。
たまに彼のことを考えずにラインを1日やらないと、気持ちも安定するので、いっそラインをしない方がいいのかなと思います。
毎日ラブラブでいた時は、夢中になり過ぎて、家庭がいい加減になっていました。
それも罪悪感があり、もう少し距離があるといいとは思っていました。
でもそれは彼に愛されてる自信があるからこそできるので、今の彼はラインできないとそのまま終わりそうで不安で仕方ありません。
彼からのラインがなくても、もっと愛されてる実感を得られて穏やかでいられるにはどうしたらいいでしょうか。
とりあえず自分の気持ちを抑えひたすら彼の話し相手になるのか、少しずつ距離を置いて辛さを紛らわせた方がいいのか。
彼は自分の話に共感されるとかなり満足するようでそれも満たしてあげたい気持ちもありますが、私がいつまでも待つような安心しきった存在として見て欲しくないのもあります。
不倫相手は都合のいい存在だからいいのかもしれませんが、私には何も都合はよくありません。
内容にまとまりがなくてわかりづらいかと思いますが、アドバイスお願いします。

カテゴリ:
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不倫は夢で幻なんですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.26 10:12:33

男は不倫に官能的快楽を求め、女は気持ちの癒しを求める。
このとき、会うことができなくなると、男はトーンダウンしてしまうんですよね。
気持ちも下がってしまうんですよね。

女がエッチする気になるように、愛を語る場合だってあります。
この場合も、トーンダウンするでしょうね。

彼がどう考えているか、本当のところは分かりませんが、上の2つが混じり合ったものかと推察します。
割合は、5:5とか0:10とか、推察できかねますが。

このままLINEだけでは終わりそうですね。
どこかで会ってリセットしないと、終わりそうだと彼に告げて反応を見てはどうでしょう?
都合の悪い不倫では、何のためにしているのか、分からなくなってしまいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ふと思い出しました

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.05.25 21:53:08

 以前、俺がお世話になっていた方がこう言いました。「○○君、女盛りって何歳かわかる? 女盛りはね、四十を過ぎてからなの。女はずっと夢を見ているの。四十歳を過ぎると夢から覚めるのよ」

 相談内容を読んで、自己分析のよくできた方だと思いました。はなさかさんはまだ夢を見ていたいのですね。

〈彼からのラインがなくても、もっと愛されてる実感を得られて穏やかでいられるにはどうしたらいいでしょうか。〉

 答えは旦那さんと愛し合うことです。しかし、旦那さんが家庭で見せるリアルな姿はあなたを満足させないのでしょうね。きっと、週一で不倫相手の男性が見せてくれた姿はとてもかっこよかったのでしょうね。

 ご自分のエゴとうまく付き合っていってください。そのための具体的な方法はわかりません。はなさかさんが自ら学び、追い求めていくしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: