相談する
トップページ相談掲示板>夫を取るか彼を取るか

夫を取るか彼を取るか

相談者:ひろ(女性 30代) 
2
2,691
2017.05.21 22:21:18

2年前に離婚をしました。夫への不満は妊娠中にラブホに行かれた。(本人は行ったけど行為はしていない)、昔の彼女とのハメ撮りや私の友人の写真をいつも持ち歩いている、歯がボロボロで治してくれない、ズボラ、子育てに協力的でない、セックスレスなど沢山ありますが、色々嫌なことが積み重なりどうやってこの不満を解消すればいいかわからず、旦那が勝手にするならわたしも勝手にすればいいと思い不倫をしました。離婚する半年前から不倫をしていました。結局不倫をしてからは夫への罪悪感と一緒にいる意味がわからなくなり離婚しました。離婚後も彼とお付き合いしていましたが、向こうは既婚者でほぼ私の家ににいましたし、私を愛してくれました。でも結局離婚はしていないし子供への愛情はやはり本当の父親以上にはいないんだなと思い知らされました。結婚してた時は自分がツラくて、自分が幸せになれないのに子供を幸せにすることなんてできないとおもっていましたが、今度は私は幸せだけど、私の身勝手で子供達がかわいそうだと思いました。耐えられなくなり彼に別れを言いましたが、一方的に行った為逆恨みされ元旦那に不倫していたことなど全てバラされました。元旦那は怒りましたが子供のために再構築していこうということになり前とは変わってくれました。でもやはり私の中で元旦那は父親と母親という関係でありそれ以上にはなれそうもありません。向こうは求めてきますが、求められるたびに彼を思い出してしまいます。このまま元旦那の家に戻るのが不安でたまりません。どのように気持ちを切り替えたらいいのか教えてください。元旦那の家に戻るのが1番いいことだとはわかっています。ただどういう風に彼を忘れていけばいいのかわかりません。1日に何度も思い出してしまいますし、彼のSNSなども何度も見てしまいます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

アドバイスありがとうございます。

回答者:ひろ(投稿者)(男性 20代) 
2017.05.22 23:35:14

お礼で書ききれなかったので。
グダグダ…まさにその通りですね。完璧な家族ではありたいです。私も理想ばかりでだめなんですけどね、元彼がまさに理想の家庭だったのかもしれません。なんだか悔しいきもちですが、彼とはもうないでしょうね。きっと何度浮気しても許してきた。そんな奥様なんでしょう。私はそんなご立派な嫁にはなれませんが、子供を通じた腐れ縁と子育てしていくしかないのでしょう。ただ、好きとか愛してるというのがなくなるのが女としてつらいだけなのかもしれません。元旦那と間男は何も接触してません。電話をかけてもガチャ切りされてしまったみたでそれからは電話に出ないようなので…自分でメールの連絡しておいて電話にも出ない卑怯な男だなって思います。結局彼は奥様がいるからきっと輝けるだけなんでしょう。だから彼1人としては大した男ではないと思います。でもそんな寛大な奥様が好きな男性だから価値を感じたんだと思いますし、その彼に愛されてる私に価値を見出したかったのだと思います。なんだかまとまりませんが、心にしっくりくるメッセージでした。ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

正直言って何とも・・・

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.05.22 21:46:25

 こう言っては何ですが、グダグダしたご夫婦ですね。たぶん、あなたとほぼ同じような悩みを旦那さんも抱いているんではないでしょうか。「腐れ縁」で結びついた仲ってけっこうしぶといですよ。これからの人生、自分の伴侶の事を周囲に百万回くらい愚痴ったとしても、旦那さんとの生活が続きそうな、そんな気がします。

 〈昔の彼女とのハメ撮りや私の友人の写真をいつも持ち歩いている〉←ここのところ読んでちょっと笑っちゃいました、すいません。

 お二人に切磋琢磨しながら育てられれば、お子さんは案外しっかり者に育つのではないでしょうか。

 肩の力を抜いてもよいのではないかと思います。完璧な家族を目指しているわけではないのでしょう? 彼のことが忘れられないとは言いますが、‟逆恨み”するような人と関係を戻せますか? 

 百点満点でなくとも、五十点程度の家庭であっても、家庭は家庭です。子供にとって安らげる場所であればそれで十分。いつか、成長したお子さんがあなたの決断に感謝してくれる日が来ますよ。

 馬鹿にしてるように思われたらごめんなさい。だけども、グダグダでもいいと思うんです。

 それと、不倫がバレた一件ですが、旦那さんと間男さんの間でどのようなやり取りがあったのでしょう。旦那さんのプライドは大きく傷つけられたと思います。旦那さんと接する時、そこのところを頭の片隅に留め置いてくださいね。 

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: