相談する
トップページ相談掲示板>夫に改心してもらうには

夫に改心してもらうには

相談者:なみだ(女性 30代) 
6
2,841
2017.05.18 23:19:04

30代、2児の母です。
夫の浮気ぐせが治りません。
その度に「もう絶対しない」と約束し、その言葉を信じてきました。ですが、ある時遂に相手の女性(既婚)とその夫から、訴えると言われ、修羅場を迎えました。主人の両親も巻き込み、300万円もの大金を要求され、それを飲む形で示談になりました。

これだけの痛い目にあって主人が「もう本気で心を入れ換えて、一生をかけて償っていく」と言い、カウンセリングにも通い始めました。
我が家にとって、300万円は途方に暮れる大金でしたが、両親にも自分の不貞行為を知られる事となり、定期的にカウンセリングを受ける様になったことで、戒めにもなるし、今度こそ本当に変わってくれるのだろうと期待し、これから先、家族が平穏に暮らせるのなら…と、…見えない新車を買ったと思えば…と、自分を納得させてきました。

ですが、最近になって、そんな修羅場の最中にも他の女性と関係を持っていた事が発覚しました。
私や自分の両親が一体どんな思いで手を差し伸べたと思っているのでしょうか。どんな思いで主人の言葉を信じたと思っているのでしょうか。家族を守ろうと、子供達を守ろうと、ズタズタになりながら戦った私は何だったのでしょうか。
問い詰めると「自分は弱いから仕方がない」「回数は減ったから改善している」「本当に大切なのは家族」と言います。
本人が変わろうと思わなければ、何も変わらないのに、全部「何かのせい」。呆れて物が言えません。

こんなどうしようもない主人なのですが、子供達の事も考え、私の中には離婚の選択肢はありません。「家族が一番大事」と言うのなら、自分の身勝手な行動によって、子供達の未来を壊す危険があるのだという事を肝に銘じて欲しいのです。家族が苦労して積み上げてきたものを、自分の身勝手な行動によって踏みにじっている事を自覚して欲しいのです。どうすれば、本当に目を覚ましてくれるのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

最近までその不倫相手の立場でした

回答者:とも(女性 30代) 
2017.06.04 23:38:30

私の一年半不倫関係だった彼もそんな感じでした。
家族が一番大切で、こどもに罪悪感が出てきたから別れた方がいいといいながらも、お前が一番好きだ奥さんは好きどころか飽きてる。と、身体の関係を求めてきました。
先日奥さんにバレて別れました。
背が高く、顔もそこそこな人で、話も合って、好きだと言い続けてくれていたし、私も好きになったので、別れることができなかったのですが、今は別れられて良かった!って思っています。

自分を大切にしてくれないそんな男性でも子供の父であり、夫で、好きで別れられないってつらいですね……

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私は

回答者:アラレ(女性 40代) 
2017.05.22 06:57:54

子供3人.
専業主婦、
でした。家計は持ち家で裕福ではありませんし、夫が全て握って居ました。
浮気、不倫が発覚して、何度別れて下さいと、話しをしたけど、別れませんでした。
私は、現在別居し、持ち家に住んでおりますが、夫と家を捨て、離婚する事に決めました。何故なら子供達の為が、第一でした。家庭を顧みず、浮気、不倫を辞めない夫。相手が近い存在だった事もありますが、事実を知った事が、どれだけ傷付くか。私は、夫とは他人ですが、子供達は、血縁で繋がってます。浮気、不倫により私は、ボロボロになり、激痩せし、鬱にもなりかけました。
夫にしがみついて、なんの意味があるのか?
そう思えてきました。母親として
私は強くなりたい。そう思って離婚を決意しました。現在パート3つ掛け持ちで、働き、子供と過ごして居ます。
大分、心も落ち着き、子供達も落ち着き
平穏な日々が戻ってきてます。
母親がしっかりとした意思を持てば、子供達も分かってくれると私は思います。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一生、治らないですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.19 10:58:42

300万円払わされても不倫を止められないのは、心の病気だからです。
これ、性犯罪者の再犯率が非常に高いのと同じことなんですよ。
いけないと、分かっていても手を出さずにはいられないんです。
改心など、有り得ないと考えるべきです。

そういう夫が父親として本当に必要なのかどうかを、よくよく考えてみてください。
アレが立つ限りは、ずっと浮気は続きますので。

相手が既婚なら、他の方もおっしゃる通り、あなたにも相手女性に対して慰謝料請求権がありますよ。
300万円も払うのに、法的な確認を取られていなかったようですね。
今からでも弁護士に相談してみてください。
ただ、今更になりそうな気もしますけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:はな(女性 50代) 
2017.05.19 02:05:36

旦那さんはW不倫だったのですよね、なぜあなたも相手の女性に慰謝料請求しなかったのですか?
もし旦那さんが独身って嘘をついていたにしても、相手も既婚者なのでそこは争点になりません。

今からでも相手の女性に慰謝料請求してください。
お互いに請求すると相殺で慰謝料は発生しなくなるはずですよ。

その後に旦那様との事を考えて下さい。
生活費持ってきてくれてるだけ良しとし、浮気を我慢するのか離婚を考えるのか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

1度目の

回答者:もも(女性 40代) 
2017.05.18 23:57:24

不倫は出来心や魔が差したと言えますが、2度、3度と繰り返すのは、もう病気としか思えません。
これからもまた繰り返すと思いますし、口では何とでも言えますが、行動が伴っていません。

本当に痛い目に遭わないとわからないかもしれませんし、痛い目に遭っても直らないかもしれません。

ご主人にとって家族が大切なら、家族を失うことが1番のお灸だと思います。
あなたに離婚するつもりが無いと言うことも、直らない原因の一つかもしれません。

離婚しないなら、諦めるしか無い部分もあると思います。
ただ、悩まされるあなたの精神が壊れてしまうかもしれないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスに

回答者:あかね(女性 40代) 
2017.05.18 23:36:53

ならないかもしれませんが…
旦那さんに期待しないという選択肢はありますか?
私の友人はとにかく何も期待せず、浮気をされても黙認しています。子供さえ守れれば良いみたいで、りっぱな父親じゃなくても、少なくとも仕事をして「父」として存在さえしていれば良いそうです。
旦那さんは子供に愛情はあっても子育ては積極的ではなく土日も仕事が多いようです。
かといって家計は大変みたいでパートに出ることも考えている状況ですが…。
彼女を女としては見れないとはっきり言われ、数年のレス。他に好きな人がいる、離婚してほしいと言われたこともあります。
でも彼女の望みは一生彼が父として存在すること、それだけです。だから浮気をしようが、家にいなかろうが、稼ぎが少なくても、離婚だけは許さない。こういう姿勢のようで、旦那さんのほうが参っているようです。。
女は覚悟を決めると強いと思いました。旦那さんへの愛情や期待を捨てて、子供と自分の人生だけを考えるのも良いと思いました。
旦那さんがあまりにもひどいので…。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: