相談する
トップページ相談掲示板>不倫までいかない

不倫までいかない

相談者:あーちゃん(女性 30代) 
2
2,797
2017.05.17 22:30:56

不倫になりかけていた相手に距離を置かれています。

過去に不倫していた相手ですが、別れてからもずっと連絡を取っていました。
手を繋いだり抱き合ったりまでの関係でした。

相手から、こんなひどいことをしているのに何故自分なのか、と聞かれたので、好意を示しました。
私からすると、一度は不倫し、その後も連絡を取ってきたのだから、少なくとも私が相手に少なからず好意なりなんなりあるのは自明だと思っていました。

その後急にメールの返信がなくなりました。

思い当たる節はこの好意を示したことぐらいです。
とはいえ、そんなに好き好き言ったわけでなく、仮に奥さんに知られても誤魔化しのきく範囲内を意識したつもりです。
仕事への姿勢や考え方を尊敬している、といった内容です。

離婚してほしいなんて言ったつもりも態度に出したこともありません。

他に思い当たる節がないので、好意持っていたことがマイナスであったのだろうと想像します。

そこで、なんとか彼と連絡が取れたり、会ったりできるようになる手立てはないでしょうか?

今は、体の関係まではあってもなくても良い、ただ、連絡なりで繋がっていられたら十分だと考えています。

良いメール案や、思考のアドバイス頂けませんか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

あまり具体的なことは書けませんが

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.05.18 21:47:59

 相手の男性は自分の家族のこと、これから先の事を考え、あなたと関係を深めていくことを怖くなったのではないでしょうか。

 そもそもの前提が不倫関係である、ということを別にすれば、あなたは特に間違ったアプローチをしたわけではないような気がします。普通に恋愛感情を持って、普通にそれを示して、ただ、相手の男性が自分の都合を鑑みて「これ以上はマズい」と思ったのではないでしょうか。あなたのあずかり知らぬところで勝手にビビっただけです。

 割り切った不倫を求める男性は多いようです。そういう人にとって、自分にのめり込む不倫相手は家庭という自分の領域にまで侵略しかねない危険人物でもあります。お互いにまっさらな状態なら、自分を好いてくれる女性を恐れる必要なんて全くないわけですが……

 仮にこの関係が不首尾に終わったとしても、あなたが恋愛のやり方に関して何かしら猛省せねばならない理由はない(‟不倫”であることは別として)でしょうから、そこは思いつめないでくださいね。

 あ、それと旦那さんを大切に。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

深入りしたくなかったのでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.19 10:38:25

抱き合う=ハグまでですよね。
彼は本格的な不倫には踏み込みたくないと考えたようです。
まだ妻に愛情があって、他の女性とは深い関係になりたいとは考えてないのでしょうね。

メールだけでも続けたければ。
まず好意を否定し、メールだけのやり取りで良いことを伝えてみてはどうでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: