相談する
トップページ相談掲示板>妻が不倫してました。

妻が不倫してました。

相談者:ぱぐ(男性 20代) 
2
5,070
2017.05.17 13:37:30

妻が不倫しておりました。問い詰めても泣くばかりで、謝罪はありませんでした。
相手の男は私も知っている会社の同僚です。
その日ば別々の部屋で眠り次の日に「しばらく帰って来ないから」と言われ会社に行ってしまいました。
ダメだと言い、帰って来てくれとお願いましたが受け入れてはもらえませんでした。
しかしこのまま行かすわけにもいかないので相手の男のいる店に行きました。
店の近くの駐車場に妻はいました。
車のなかで理由を問い詰めたところ、ダンマリでしたが、結婚して2年ですが子供かいませんのでそのことかと聞いたところボロボロ涙を流し実は1年前から不妊治療の為病院に行っていたことを明かされました。
どうやら妊娠に対する私の認識の低さが原因の一つであることが分かりました。
妊娠出来ない理由が私にあるかもしれませんが、その事を私に伝えることが出来ず悩んでいたとの事でした。
私も不妊治療に協力することを約束し、その日は家に帰って来てくれましたが、「正直不妊治療はもう疲れた。」と言われ、その後家で会話はほとんどありませんでした。
復縁希望ですが正直やり直せるか不安です。
まだ相手の男と連絡を取っているのではないか?
家に帰ってきてくれるのか?
彼女は復縁を本当は望んでいないのではないか?
そもそも本当に不妊が原因なのか?疲れたと言っていたがまだ不妊治療を続けてくれるのか?
まあ時が経てば結論は出るのでしょうが不安でとても苦しいです。
復縁に成功した方アドバイスを下さい。
因みに妻には今までのことは忘れてやり直したい旨と相手の男にこれ以上制裁は加えないという旨を伝えております。不妊治療に関しては私も子供が欲しいので完全に協力します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

はっきりしない部分を一つずつ消していくべきかと

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.05.17 22:18:26

 「不妊」を巡る男女間の齟齬が不倫の温床になるというのは、書籍では読んだことはありますけど、男にはピンとこないですよね。ぱぐさんは奥さんと話してそこのところ、理解できるようになりましたか? 俺はわかりません。

 傍目から見た限りでは、非常に厳しい条件からの再出発であるように思えます。何より、ぱぐさんにやり直す意思はあっても、奥さんの方から歩み寄る態度が見受けられないわけですよね。それは何故なのか。ぱぐさんは色々と疑問があるようですが、一つ一つ奥さんと話し合ってそれらを解消していくしかないと思います。不安や疑惑を抱えたまま生活していくのは不可能でしょうから。

 時間がかかるだけでなく、あなたの努力だけでどうにかできるわけでもありません。奥さん自身の意思も必要です。地道にやっていってください。「今までのことは忘れてやり直したい」と奥さんには言っても、すぐ信用するなんて無理ですよ。信用できるようにするのは奥さんの仕事です。奥さんがそこで諦めたら試合終了です。

 結果がどうなろうと、ここから先のあなたの努力は、きっとこれからの人生で役に立つ経験になると思います。

 まあ、復縁に成功したどころか、フラれてからもう何年も彼女ができずにいる男の戯言ですがね。

 あなたの想いが報われることを願います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さんの言い分は矛盾してますね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.17 14:51:16

不妊治療を行うのに、何故、夫であるあなたに相談が無かったのでしょうか?
相談できず悩んでいた、とのことですが、まずは相談しないと始まらないことですよ?
悩むところではないです。
どっちに原因があるか分からないのに、ひとり悩むのは無意味で理解に苦しみます。

だから不倫、も全く理解できません。
それで妊娠してしまったら、どうするつもりだったのでしょうか?
必然性が無いんですよ。

どうもね、奥さんは本当のことを言っていないようですね。
口説かれて、ついフラフラと不倫してしまった自分の非を認めたくなくて、不妊治療のせいにしたかっただけなんじゃないでしょうか?

真意を何とか知っておかないと、今後も不倫騒動が続きそうに思えました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: