相談する
トップページ相談掲示板>怒りが収まらない

怒りが収まらない

相談者:三姉妹ママ(女性 40代) 
1
3,152
2017.05.14 09:53:27

前にも、此方に記載させていただきましたが、夫が家を出て行く形で、昨年9月から、別居中です。
私は、パートをはじめ、調停で婚姻費用をもらうよう請求し、生活は苦しいけれど、
前向きに離婚へ進めようと決めていた、矢先、夫から連絡。太陽光発電の売電が此方に支払いがされていないので、お前がローンを支払う事と言って、2ヶ月分程の滞納分であろう金額と、振込口座が送られて来ました。
婚姻費用のやり取りは、生活費、子供の養育費、光熱費、水道、携帯、で賄うといった話。太陽光発電パネルのローンなんて一言も支払うなど言ってないし、電気代の名義変更、振込先変更して下さいと、電力会社に申し立て、手続きしたら、売電分もセットで変更されて来ただけの事。
売電分が必要なら売電分の振込先を変えて下さいと夫にも伝えたにもかかわらず、
こんな連絡。
腹立たしく思います。
しかも、太陽光発電パネルのローン、
今回7万も請求。半分以上
婚姻費用が無しです。
あり得ない。

また、つい先日、相手のアパートの駐車場に、夫の車があったと、知り合いから情報が。
まだ、繋がっていた事を知りました。
もう怒りが収まらなくて、睡眠不足です。

6月の調停で、この調子では、慰謝料もごねられそうで、憂鬱です。

何か、夫にガツンとなる手立てはないでしょうか?

誰か知恵を貸して下さい。

それとも、調停まで放置がいいでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

ご依頼している弁護士には

回答者:もも(女性 40代) 
2017.05.14 15:56:30

今回の太陽光の件をご相談したのでしょうか?
相談した上で支払いをした方が良い(またはあなたが支払いをしなくてはいけない)見解で支払ったのなら良いのですが…

細かい部分も調停で取り決めしないとご主人の都合の良い話になってしまいます。
足元を見ているような…

不倫相手とは、切れていないと思いますよ。
これまでの内容から、ご主人が強気すぎると感じていましたし、家庭を顧みずここまで出来る訳ですから。

ただ目撃情報だけでは、切れていないことを証明出来ませんし、証拠が必要だと思います。

次回の調停まで、弁護士と細かい部分まで相談され、準備出来ることはした方が良いと思います。
調停まで我慢出来ない場合は、やはりまず弁護士に相談すべきだと思います。

婚姻費用でここまでゴネている訳ですから、慰謝料は更にゴネるでしょうね。
弁護士の技量も有ると思いますが…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: