相談する
トップページ相談掲示板>不倫が奥さんにバレた後の男性の気持ちは?

不倫が奥さんにバレた後の男性の気持ちは?

相談者:もも(女性 20代) 
6
12,860
2017.05.13 11:42:58

半年程前から30代(子あり)の男性と不倫関係にあります。体の関係はありません。
彼は私の悩みを聞いてくれたり、私にプレゼントしてくれたり手紙をくれたりするので、私も彼といるときは笑顔で彼を癒してあげれればという気持ちでいました。
主に連絡手段はLINEで、彼が休みの日と家族といるであろう夜間は連絡を控えています。彼は家に帰る前にLINEのトークを削除したり徹底しています。
そんな矢先に彼の奥さんに私との関係を知られてしまいました。それからと言うもの携帯を奥さんに管理されているようです。バレた日の翌日、彼の会社携帯から連絡がありました。奥さんにLINEを盗み見されていたと。トークも全て消していたのにどうやって盗み見していたか謎ではありますが…。携帯を奥さんに管理されているから連絡は会社の携帯からしかできないらしく、しばらく頻繁には会えなくなるけど大丈夫?と言われました。私はもう会わない方がいいんじゃないかと提案したのですが彼は私との将来を見ていたらしく、今年いっぱい待っていてほしいとお願いされました。彼は普段から家庭の話をあまりしないし、私も聞きませんでしたが、その時初めて彼から奥さんの悪い所や奥さんの実家で同居しているストレス、子供との関係を聞きました。離婚をするとき慰謝料を払いたくない、奥さんが私に慰謝料を請求してくる可能性から今は大人しくほとぼりが冷めるのを待とうと言われました。彼と私は会社は違えど、目と鼻の先の会社で近くのコンビニや道端で会わない日はありません。道で会うとこっそりと手を振ってくれたり微笑んでくれたり会えなくなっても私とのお揃いのブレスレットや指環もつけています。
しかし最近彼の顔色も悪く、少しやつれて来ている気がします。
私は彼を信用していない訳では無いですが、待っていてほしいなどと言葉を信用していいのか悩んでいます。
このような状態になった時、既婚男性は何を思うのでしょうか。やはり家庭が大事だとなるのか、奥さんに管理支配されている中でより一層離婚を強く思うのか。今の彼の気持ちも、家庭での状況も独身の私からしたら全く想像がつきません。彼が家庭が大事だと言うのであれば辛いですが潔く身を引きます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

まるこむ様

回答者:もも(投稿者)(男性 40代) 
2017.05.19 20:07:39

コメントありがとうございます。
詳しいことは分かりませんが彼は結婚10年目位で、義理のご両親と暮らして2年、
子供は奥さんの連れ子だと言うことは聞いています。
仰る通り、私自身も慰謝料を払いたくないという彼の考えに姑息さを感じていました。私と一緒になりたいと言うわりには慰謝料(お金)と私を天秤にかけて、お金を取っているような気もしてなりません(--;)
最近は私自身も冷静になり、もし一緒になったとしてもその後の苦労が私には重すぎる気がして、やはり身辺がきれいな独身男性を選びたい気持ちにもなっています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージ様

回答者:もも(投稿者)(男性 40代) 
2017.05.19 20:04:16

コメントありがとうございます。
確かに、独身女性が奥さんに監視されてる既婚男性と付き合ってもいいことはありませんね(--;)
彼とあまり会えなくなり1ヵ月が経って私自身も冷静になりました。
もし一緒になったとしても、わざわざバツイチ子持ちの男性を選ばなくても、身辺がきれいな初婚男性を選びたい気持ちもあります。それを考えると彼の事は好きですが、待っているのは無駄な時間のような気もしています。 待っているという考えは捨てて将来の為にも他の男性にも目を向けてみようと考えだしました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もも様

回答者:もも(投稿者)(男性 40代) 
2017.05.19 20:02:05

コメントありがとうございます。
あれから1ヵ月が経ちました。彼は相変わらず私とバッタリ会った時など以前と変わらぬ反応を見せます。
しかし、私自身も冷静になり、待っているなど時間の無駄という気持ちと、もも様が仰る通り簡単に子供や家庭を捨てる男性のどこがいいのか考える事が多くなりました(--;)
彼の事は好きですが、将来の自分の幸せの為にも、今よりもっと女を磨いて前向きに頑張りたい気持ちにもなっているところです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

誠実さが感じられない

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.05.17 21:32:58

 〈離婚をするとき慰謝料を払いたくない、奥さんが私に慰謝料を請求してくる可能性から今は大人しくほとぼりが冷めるのを待とうと言われました。〉

 何だかここのところが引っかかるんですよね。現実的な選択ですし、あなたへの気遣いもあってのことだとは思うんですが、姑息というか、女々しいというか…… 離婚に至るにしても、養育費やら何やらを巡って争って時間かかりそうですね。相談者さんは気にならないですか?

 相手の男性は結婚何年目なんでしょうか。子供もいて義理の両親と同居していて、経済的にも心情的にも繋がりが深いのではないでしょうか。奥さんに愛情はないにしても、簡単に切れるものではないでしょうね。

 離婚するまで待つのもいいですけど、離婚した後の彼が今までの彼と変貌してなければいいですが。男は習慣の生き物と言われています。習慣の下地である「家」が変われば、良くも悪くも男は変わりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫ではありませんので

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.15 10:59:58

不貞の事実とは、肉体関係があったことを指します。
なので、肉体関係のないあなたと彼は、単なる友人関係となります。

彼の奥様がね。
「うちの主人と、LINEで好きと言い合ってた。そのせいで離婚になった。慰謝料払え!」で、あなたが慰謝料を払うことは有り得ませんのでご安心を。
例えキスしていても、慰謝料は無理でしょうね。

独身女性が、奥さんに細かく監視されている既婚男性などと付き合っていいことなんて無いでしょう。
どうしても付き合いたいのなら、彼にきっぱりと別れて貰ってからにしましょう。
奥さんに隠れて、コソコソと会って、旅行にすら行けない窮屈な関係なんて、わざわざ選ばなくても。

彼がどう思うか?は、いただいている情報だけでは何とも言えないですね。
あなたに出来ることは、決断を促すのみだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

推測ですが

回答者:もも(女性 40代) 
2017.05.13 19:14:58

『どちらも切れない』に近い状況なのかな?と思います。

離婚するにしても、あなたの存在を知った以上、簡単には離婚出来ないかと思います。
ましてや子どものことも有りますから、離婚でもめれば1年や2年掛かる可能性も有ります。
離婚もせず、あなたとの未来は見れません。

また肉体関係が無かったとしても、夫婦仲を悪くさせた責任が認められれば小額でもあなたが慰謝料を支払う可能性も有ると思います。

潔く身を引ける覚悟があるなら、引くべきです。
仮に家庭を持っていながら、簡単に捨てることが出来るような薄情な男性なら、例えあなたと再婚してもまた繰り返すような気もします。
自分の子どもを捨てることが出来る
人と一緒になりたいですか?

夫婦の関係は、夫婦にしかわかりません。
本当に離婚するまでは、信じないことです。
自分で確かめることが出来ないことは尚更です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: