相談する

不倫復縁

相談者:むむむ(女性 30代) 
5
2,600
2017.05.07 22:02:48

元不倫相手と最近復縁傾向にあります。

別れてから長く連絡だけだったのが久しぶりに会って数回食事の後にハグやキスまではしました。

ただ、そこまではしているのに、連絡の頻度も次に会う約束もそれまでと変わらず、私任せという感じです。

以前不倫していた時は二週に1度ぐらいデートしていましたが、毎回体の関係があったわけではありませんでした。

もともと性欲が強くないのか、はたまた女としての魅力がいまいち私にないからなのか。

変な話ですが、不倫する男性って少なからず性欲のためという認識なのですが、どうもこの彼のことは掴めません。

以前と違い、今は数ヶ月に一度ぐらいしか会うこともできないし、会えても数時間しか難しいので、変に駆け引きというか、モヤモヤしたくありません。

ただの友人としての付き合いのつもりの割にはキスはしてきますし、かといって、キスなどもめちゃくちゃしたいと雰囲気を作るわけでもなく、おそらく次に会ったとしても、普通に食事をして終わりの可能性もあるのではと思えるような状況です。

この彼の心理について客観的ご意見頂けませんか?

私としては体の関係をすぐ持ちたいというつもりもないのですが、どういうスタンス(友人関係なのか、不倫関係なのか)でいれば良いのかをはっきりさせたいのですが、確かめるにしてもどうすれば良いのやらで困っています。

連絡手段はメールのみ、またメールや食事中は一切あやしい会話はしません。
この状況で、はっきりさせるにはどうすれば良いでしょうか。

的を得ない質問かもしれませんが、彼の気持ち、次に会った時の流れ等アドバイスお願いいたします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

ありがとうございます

回答者:むむむ(投稿者)(男性 20代) 
2017.05.09 20:43:55

そういうものなのですね。

自分がまさに、まだそこまではという気持ちだったので、もし相手もそのぐらいだったら、かえって気が楽、といってはおかしいかもしれませんが、そのくらいの方が良いかもしれません。

そういう男性がいると教えて頂けて良かったです。

なかなか話もできないので、次に会えるまで少しモヤモヤしてしまうかもしれませんが、その間に私も冷静になってよく考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今はエッチしたいほどの強い気持ちは無いのでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.09 14:29:21

本当に、ハグとキスで十分なんでしょうね。

とにかくやりたいだけの男ばっかりでも無いと思いますよ。

昔の不倫相手なら、もっと率直に聞いていいと思いますけどね。
「どうしてキスだけでしようとしないの?」とかね。
あまり遠慮はいらないように思いましたが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

冷静になります

回答者:むむむ(投稿者)(男性 20代) 
2017.05.08 14:54:20

ありがとうございます。

昔よりは冷静なつもりではいましたが、まだまだのようです。

相手のことを好きでいるのには変わりませんが、会えるだけで嬉しいな気持ちで家庭を壊す覚悟まではまだありません。

相手のことの前にまずは冷静になる必要がありそうです。

何を考えているのかばかりが気になっていましたが、こちらでお話伺えて良かったです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

誰でも

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.05.08 09:48:26

不倫のリスクは、ある程度知っています。
とことん痛い目に合わないと、本当のところはわかっていないのですが…。

知っている範囲のリスクと欲望を天秤にかけ、欲望が勝れば不倫に流れていく訳でしょう。

以前は、あなたを手に入れたい感情がリスクより勝っていたけれど、今はそこまで盛り上がってはいないのだと思います。

その理由が、あなたなのか奥様なのか保身なのかはわかりませんが、目的が不倫の継続なら白黒つけなくて良いのでは?
(勿論、不倫する事はおすすめしませんし、隠し事はいつかは表面化します)
白黒つけたいなら、はなからグレーな不倫など出来ませんよ。
体の関係に進んだら進んだで、次はもっと会いたい、愛されたい、心が欲しい、全部欲しいと、次々欲張りになって、悩み続けるのが不倫なのだと思います。

家庭も不倫も何にでも、現状に感謝し楽しみ満足出来ない人は、何をしてもそれ以上を求め続け、結局幸せにはなりません。
失って初めて気づき、気づいた時には既に手遅れになって後悔する、それが欲望や刺激を求め続ける人の末路でしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

勇気が無い

回答者:アラレ(女性 40代) 
2017.05.08 08:27:47

だけなんではないですか?
お互い既婚で、身体の関係が出来てしまったら、不倫が発覚したら、と一歩進む事が
出来ない。
家庭を壊す勇気が出ないんでは?
主さんはどうしたいのでしょうか?
このままいつか一線を越えてしまい、
パートナーに、知られても最悪離婚、慰謝料などをされてもいい覚悟は出来てますか?
婚姻関係者がある以上は、浮気、不倫は
駄目なんです。
お相手もそれがわかってるから、踏みだせないんでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: