相談する

再構築中

相談者:ミルキー(女性 50代) 
3
2,911
2017.05.05 07:17:46

2年以上前に夫が浮気していました。
私は信じられないけど、事実を知りたいと思い、探偵に調べてもらいました。

結果は、黒でした。

何度も話し合いしたり、フラッシュバックで苦しく夫に当たったり…
夫も私を受け止めてくれますが、それでも時々、夫を疑ってしまいます。
信じられないのです。

今は、浮気していないし仕事を頑張っているのに…
いつまでも疑っている私に嫌気がさすのではないか?と思ってしまい、余計に不安になります。

こんな私に、背中を押すアドバイスを頂きたく投稿しました。

宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不安であることを、夫に伝えましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.09 14:14:28

あなたが不安になる原因を作ってしまったのは夫です。
だから、あなたが不安になったのなら、夫にはそれを解消する責任があります。

心情を正直に伝えてはどうでしょうか?
「あなたを責めたり疑ったりしたくはないんだけど、どうしても疑ってしまう」とか、自分が苦しんでいることを伝えましょう。
そういう背景をちゃんと伝えておけば、いつまでも疑われていて嫌になった、といった短絡的な思考には陥らないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気が終わっている確信があるなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.05.07 18:59:17

後ろを振り向く時間を減らしていくようにして、今を楽しみましょう。

永遠に続くものはないし、物事は簡単に壊れてしまうものなんだと、私は夫の不倫で感じたからこそ、今一緒にいられる貴重な時間に感謝して、楽しく笑って過ごしています。

ただ、世の中には、浮気出来る人と、出来ない人の2種類しかいません。
浮気出来る人は、チャンスとバレない確信があればまたするでしょうね。
だから、無理して信じなきゃいけない必要も無いと思います。

また傷つきたくなくて、自分を守る為に疑ってしまうは、あなた自身の問題なので、あなたの中で解決するしかありません。

また浮気されたら、その時はその時と、考えるしかないのではないでしょうか。

今度浮気したら次は無い、とあなた自身が決意出来ると、楽になれるかもしれません。
捨てられるんじゃないか、とウジウジしていると、女性としての魅力も半減してしまいます。

あなたに疑われたら、次は捨てられるんじゃないかと、逆にご主人に危機感を持たせないとね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不安なあなたをご主人はわかっていますね

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.05.05 13:16:46

夫の浮気で傷ついた心にかさぶたができて、それが自然にはがれるまで、相当な時間がかかります。それは、自分でも認めてあげましょう。なので、まずは辛くなる自分を責めないで下さい。

人によって立ち直れる時間はそれぞれです。あなたにはあなたの時間が必要なんですよ。

夫に捨てられることを心配しているのは、元の浮気があるので、今度こそ「本当に愛想がつかれる」という不安があるからでしょうね。

もし、夫も協力してくれるなら夫婦そろってカウンセリングを受けてもいいかもしれません。あなたの心の修復?、成長?と夫婦そろっての成長が必要なので、いい共同作業になると思います。

また、あなたにも安定した穏やかな時間は時にはあると思います。その時は、しっかりと夫のために使ってあげてください。夫は、そこを頼りにあなたを見守っていくことになります。

夫婦、腹を割って話し合える関係が今後に影響します。夫婦でそれを目指せれば大丈夫かなと思います。そのために時間を使って下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: